Q&A

チェコ国民劇場のチケットの取り方

公開日 : 2007年01月23日
最終更新 :

2/14にチェコ国民劇場で「椿姫」を観たいと思ってます。
しかし、ツアーの解散時刻が夜(19:00以降)なので、19:00
からの公演には間に合わなさそうなのです。
そこで第2幕・3幕からでもいいので観たい(椿姫大好きなんです!)
と思うのですが、途中から入場することは可能でしょうか?
 また、人気演目なので日本でチケットを取りたいのですが、国民劇場
のHPから入手する場合、引換券が送られてきて、現地で支払うという
形なのでしょうか?
「チケット・プロ」という代行サイトもあるみたいなんですが、その
サイトはチケット本体の値段も先払いするのでしょうか?

ツアー解散時間が深夜になることもあるそうなので、できたらその
ままキャンセルしてもいい引換券方式がいいのですが。。。

質問ばかりで申し訳ありませんが、もしお分かりになる方がいらっし
ゃいましたら、ご指南くださると嬉しいです。
(分かりにくい文章で申し訳ありません。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

むうにゃん様、ラヴリ様、Yarlan_Zey様、ご丁寧にご指導いただきありがとうございます。

むうにゃん様
    チケットサイトをご紹介くださってありがとうございます。手数料3000円ならお安いですね。

>どうせなら1幕めの華やかな場面や、あの美しい前奏曲から見たいですよね
    第一幕も「乾杯の歌」や「花から花へ」など華やかで聴きごたえがあり大好きです。
    でもツアーは大人数で添乗員同行で日程がきっちり決まっているので、
    (プラハに行く日のスケジュールです)
    ≪世界遺産≫ザルツブルグ市街の歴史地区
    【午後】ザルツブルグ発 →<約3時間/約200km>→ チェスキー・クロムホフ→<約3時間/約170km>→ 【夜】プラハ着

【午前】ザルツブルグ市内観光
    【途中】世界遺産の小さな街チェスキー・クルムロフへ立ち寄ります
    チェスキー・クルムロフ城や、中世のおもかげを残す旧市街へご案内します
    【午後】百塔の街、プラハへ
    (翌日は午前プラハ市内観光で午後にはウィーン行ってしまいます。)

私と友人だけ途中でぬけたいといっても添乗員さんを困らせてしまうと思うので、観光をキャンセルするのは難しそうです・・・。
    「椿姫」で一番好きなのは三幕の「さようなら過ぎし日よ」なのでせめて三幕だけでも見たいなと思うんですが・・・。

ラヴリ様
    非常にお詳しいご説明ありがとうございます。どちらのサイトでもチケット代は先払いなのですね。
    旅行会社の方に問い合わせた際に、ヨーロッパの添乗で19:00到着予定が渋滞で深夜1:00になったことがあるとご回答を頂きました。
    もしそうなった場合、先払いだとまるまる無駄になってしまいますね。
    プラハには一泊しかしないので払い戻しの手続きもする時間があるかわかりませんし・・・。
    となると、だめもとで劇場で直接購入したほうがいいですかね・・・。途中入場なら安い席でもよいので。
    親身になって頂いてありがとうございます!

Yarlan_Zey様
    チケットを現地で引き換えるという情報を聞き、現地で支払うのかなと勝手に思っていたのですが、支払わなかったらキャンセルしていいという問題ではありませんね。劇場にしてみれば大迷惑ですし、すごく甘い考えだったと反省してます。申し訳ありません。

皆様、ご親切にして頂いてありがとうございます。こちらから何も情報
    を提供できないので心苦しいです。(明日からケアンズにいくのでケアンズのことでしたら何かお教えできるかもしれませんが・・・。)

「椿姫」はちゃんと観れないかもしれないので、2日半フリータイムがあるウィーンで、フォルクスオーパーの「魔弾の射手」か国立劇場の「愛の妙薬」のチケットを取ってきちんと観ようかなと思ってます。
    (また分からないことがあったらお尋ねしてしまうかもしれませんが・・・)
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーのキャンセル

ツアーのキャンセルについてが答えになっていなかったと思うので申し訳ありませんでした。
    同行する友人がご両親から添乗員つきのツアーでなくては駄目だと言われているので、
    観光つき→フリーのツアーに変えるのは難しいです。
    また今からチェコでフリータイムがあるツアーを探して予約をキャンセルするのもキャンセル料
    がかかり時間もないので難しそうです。
    連投すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/23 11:14

Re: チェコ国民劇場のチケットの取り方

もこりこさん、こんにちは。

チェコ国民劇場の「椿姫」(2月14日)は、下のサイトから
    チケットを購入することができます。

http://www.narodni-divadlo.cz/Default.aspx?jz=en&pn=254affcc-cb43-4078-86fe-c5544619cf6c&dk=ProgramKalendar.aspx&dc=633058848000000000

http://www.ticketsbti.cz/WBS/ang/program.php?year=2007&month=2&category=1

上はチェコ国民劇場のサイトからのオーダーですが、ここの
    「Tickets」をクリックすると、ticketportalというサイトに飛びます。
    そこからは、チェコ語の画面になってしまいます。

下のサイトでもBohemia Ticketというサイトに飛びますが、ここは
    英語サイトなので、実際に注文するには、こちらのほうが分かりやすい
    のではないかと思います。

どちらも実際の購入は、チケット取り扱い業者のサイトに飛んで、
    そこからの注文となりますので、ネット上でクレジットカードにより
    支払い・決済を行うものと思います(私が今までにチケットサイトで
    購入した経験から)。

下のBohemia Ticketの場合、VISAかMasterCardのみの支払いで、
    支払い完了後、確認メールが送られてくるそうです。このメールを
    プリントアウトしたものを持参して、Bohemia Ticketのオフィスで
    チケットと引き換えます。予約手数料は、60 CZKです。

<チケット引き換えオフィス>
    BOHEMIA TICKET
    Na Prikope 16, Prague 1
    Tel: 224 215 031
    月~金: 10 a.m. – 7 p.m..
    土: 10 a.m. – 5 p.m.
    日: 10 a.m. – 3 p.m.

BOHEMIA TICKET
    Tel: 224 227 832
    1 Male namesti 13, Prague 1
    月~金: 9 a.m. - 5 p.m.
    土: 9 a.m. - 1 p.m.

オフィスの場所は、下の地図サイトで調べてください。

http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/tpl/hme/MaHomePage.htm

今ならまだ、一階席にも空きがあるようですよ(Bohemia Ticket)。

チケットの払い戻しができるのかは、ちょっとわかりません。
    業者に直接問い合わせたほうがいいと思います。ただ、予約のみで
    現地で支払い・チケット受け渡しする形ではなく、どちらの業者も
    ネット上で購入は済ませてしまいます。

途中から入場することは可能だと思いますが、せっかくなので、私も
    ツアーの観光を早めに切り上げて、7:00開演に間に合わせたほうが
    いいんじゃないかと思います。

楽しんできてください(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

La Traviata

Bohemia Ticketは市内ならホテルまでdeliveryしてくれるので便利ですが、手数料が200CZKというのはチト高いですね。小生が利用したとき (今から5年以上前) はオフィス引き換えと同じ手数料だったと思います。

≫ ツアー解散時間が深夜になることもあるそうなので、できたらその
    ≫ ままキャンセルしてもいい引換券方式がいいのですが。。。
    これって、間に合わなければNo Showで「払わず逃げ」ってことですか? そんな虫のいい話はなかなか難しいと思いますが..

なお、ツアーの観光を途中でキャンセルすることは、他の方々同様、強くオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェコ国民劇場のチケット

はじめまして、もこりこさま。
    私は以前エステ-トで「フィガロ」を見たとき、ここの代理店でチケットを購入しました←手配するのが面倒くさかったんで(^_^;)

http://www.curtaincall.co.jp/ (「特定業者云々」にあたるなら、削除して下さいませ) 

そのとき日本円で支払ったチケット代金は「コルナ額面表示価格+3000円」、くらいでしたっけ。
    それから、幕間の間に席に通してもらうのはOKだと思いますが、どうせなら1幕めの華やかな場面や、あの美しい前奏曲から見たいですよね。
    ってなると、前もってチケットを確保、ツア-行程を途中放棄し1幕めから鑑賞、が 一番いいのですが・・・。 その辺は、チェコのチケット購入にお詳しい方の登場をお待ちしましょう。 って、中途半端なお返事ですみません m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件