Q&A

リモア・サルサってどうですか?

公開日 : 2005年08月19日
最終更新 :

実際使われている方感想をお教えください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • RIMOWA大好きです☆

    はじめまして。
    RIMOWAのデザイン大好きです。
    サルサは一番小さいサイズを1、2泊用に使用しています。
    色は、赤とシルバーで迷った末に、シルバーを買いました。
    ☆良い点
    ・デザインが好きなので持っているだけで嬉しいこと
    ・軽いこと
    ★良くない点
    ・ハンドルでもつとスーツケースが切れるんじゃないかと心配になる
    ・防犯的にはチャックやスーツケース自体が簡単に切られてしまう
    ・サンバ自体がやわらかいので、サンバは壊れないものの、中に入れたものが壊れそう。

    通常使うスーツケースは、スノボードのハードブーツなどを中に入れるため、ブーツが壊れると困るので、悩んだ末に先日、RIMOWAのサンバを買いました。一生使おうと思っています☆
    もし、大きいサイズを購入されるのであれば、サルサでも4輪のものが出ているので、そちらを買われた方が移動する際に楽だと思います。
    購入される場合は、買う前にオークションやネットショッピングを覗いてみるのもいいですよ!結構安くなっています。
    ご参考まで・・・☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/23 12:52

    おすすめです!

    はじめまして。
    サルサ愛用者です。
    出始めの頃、4年ぐらい前に買いました。
    どうしても荷物が多くなるので大きめのサイズを買いました。
    一番大きいのではないですが、その次のサイズです。
    スーツケース自体とても軽くてよいです。
    ただ、柔らかい材質の為、重くなった時にハンドルを使って
    持ち上げると壊れそうになります。
    ただ、今のところ問題はありません。
    ちなみに、黒を使用していますが、女性には赤が人気と聞きました。
    機内持ち込みようも買おうか思っているぐらい気に入っています。
    ご参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    そうなのです!赤を狙っています。(笑
    実際お使いの方の意見が聞けて本当に助かります!
    使い心地よさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/19 20:53

    結構良いと思います

    ドイツの鞄(Kofferと言うトランク、スーツケースの類)屋
    さんが独自に調べたリストがあります。それでは堂々の第1位。

    長所
    軽い、安い(内外価格差がほとんどない)、恰好が良い、
    意外に丈夫(流れに逆らわないという発想で、ふにゃふにゃ
    です)、機能的

    短所
    簡単に切ることが可能、やや安っぽい(派手な色で誤魔化せる)、
    日本で簡単に買えるので、見せびらかしには使えない、男が
    持つと軟弱に見える

    私の主観です。

    キャビンサイズ(機内持ち込み可)ならば、空の重量は重要
    です。腰を痛めないためにも。

    上記、評価リストでは、マンダリナダックが、「勧めない」と
    「買ってはいけない」に入っていました。これには納得。
    わりと好きなブランドなのですが。なお、評価では、その他の
    比較対象が少し悪すぎるような気がしました。

    私はサルサのアタッシュケースを持っていますが、リモワの
    ロゴがなければ、かなり安っぽいと思います(シルバーは
    やめましょう)。これは失敗でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    くつしたさん、jorgeさん

    ありがとうございます!!!
    百貨店で見てきたのですが、やはり軽さが一番いいなって
    思いました。
    光沢のあるほうのデザインも私好みでしたし。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/19 20:23

    Re: リモア・サルサってどうですか?

    空港からの電車で立ち話をしたルフトハンザの
    乗務員さんが使ってましたが、酷使されてててもファスナーは
    大丈夫のようでした。上部にカバンを乗せるせいか、
    その部分はへこんでました。古かったのでかなりの
    耐久性はあるのでしょう。自分では使っていません。すみません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件