Q&A

ヨーロッパ間の格安航空券

公開日 : 2007年01月22日
最終更新 :

easyjetでイギリス~リスボン間の格安航空券を探していたところ、
本当に安いのですが(空港税などを除いて片道19ポンド)早朝6時半出発となっていました。
こういった早朝のフライトの場合、やはり空港近くに泊まって、がんばって早起きするしかないのでしょうか?それとも空港内の休憩所で一晩滞在できるのでしょうか。
ちなみに女一人旅です。
そんな苦労をするなら、少々お高くても(66ポンド)の10時半のフライトを選択するほうが賢明なのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/01/24 19:23

追記

再びすみません・・・。
    Ryanairも利用したいのですが、こちらもeasyjetと同様、
    ネット予約した場合、予約確認表を受付カウンターに持っていけば
    よいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/24 20:52

ライアンもほぼ同じ要領です

用意するのは予約確認書、クレジットカード、パスポートです。
    ライアンでは偶に運賃0ポンド?などのものも出ますが、
    これも予約&購入画面まで進むと、空港使用諸経費、出入国諸税、
    受託荷物の(預ける荷物です)料金などが掛かり実質の出費が0では
    ありません。格安航空会社の料金はお安いですが、予約&購入された
    航空券の諸条件は確認が大事です。
    (一切のキャンセルや変更が効かないなど制約があったりします)
    当日は余裕を持って空港へ行って、早々とチェックイン手続きを
    済ませてしまえば安心ですよ。

• 07/01/22 21:08

Re: ヨーロッパ間の格安航空券

easyjetでイギリス~リスボン間というとLuton空港出発ですが、まずそこは承知してるでしょうか?空港で一晩明かした経験がないのでなんとも言えませんが、Lutonはあまり大きな空港ではないのでできれば避けたほうがいいと思います。
    お勧めはバス(Coach)です。深夜でも運行してるので早起きさえすれば何時発のフライトでも間に合います。6時半のフライトだとGreenlineで3時半にビクトリア駅発の便で2時間前くらいに到着します。チケットは片道10ポンドぐらいだったはず。ネット予約もできますが、搭乗時に車内で買うこともできます。
    ロンドン市内からビクトリア駅を始め数箇所に停留所があるので、近場に宿泊するのがベター。
    詳細はこちら↓で調べてみてください。
    http://www.london-luton.co.uk/en/content/2/942/by_coach.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/24 11:35

ありがとうございます

自分の体力と安全性を考慮して、10時半発の高いほうにします。
    添付していただいたホームページも活用させて頂きますね。
    それから、また質問、(多分旅慣れている方からすれば殴られるような基本的なことですが・・)
    easyjetなどの航空会社でネット予約した場合、チケットは送られてくるのでしょうか?それとも、当日カウンターで予約番号を言えばいいだけなのでしょうか? あと、リコンファームもしなければいけないですよね。当然。
    なにせヨーロッパ間を飛行機を使って旅するのは初めてなので、分らないことだらけです。
    よろしくお願いします。

• 07/01/22 18:01

Re: ヨーロッパ間の格安航空券

イージージェットで運賃19ポンドで出たのですね?
    そのまま予約購入の画面まで進むと分かると思いますが、決して
    19ポンドポッキリの料金ではないですよ。
    早朝のフライトに備えて近場に宿を取るか、それとも空港内で1夜を
    明かすか、、?状況次第だと思います。
    (昨年あったテロ未遂などの事件が起こると空港は普段とガラリと
    状況が変わります)
    女性の1人旅?であれば多少の出費が掛かっても
    (体の疲れ具合、安全面からも)近場のホテルに1泊が
    安心出来るのでは?と思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件