07/01/21 22:58

ユーロバス

白文鳥さん、体験談ありがとうございます!
同じく女1人旅の予定なんです。

1日目にミラノ到着~ヴァネツィア~フィレンツェまで移動されたんでしょうか?! 私もフランスに一気に入るかジェノヴァあたりで1泊するかも考えているところなんですが・・・。 マルセイユからユーロバスでバルセロナという方法もあるのですね、列車利用のことばかり考えていました、ありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユーロバス

そうなんです。1日で移動しました(苦笑)もしかしたらご存知かもしれませんが、tren italia(イタリアの国鉄)のhpをご覧になりましたか?予約もできますし、予定がたてやすいですよ。私が行った時ちょうど夏休みでしたので予約をしたんですが4月ならいらないかもしれませんが。マルセイユ発バルセロナのユーロバスですが私はam9:00発を選びました。もし噂通り治安が悪かったら嫌なので明るいうちにつきたいなと思いまして。あとバルセロナでの宿泊ですが日本人のマキさんのピソのhpも参考にされては?(私は泊まれませんでしたが)あとスペインの飛行機は安いですよ。vuelingという会社はインターネット予約のみの発売だったと思うのですが、それもよければ..。いろいろ予定をたてるのも楽しいですよね。気をつけて行ってきてください。では

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/22 15:57

Re^2: ユーロバス

白文鳥、ありがとうございます!

(苦笑)やはり文章の読み違えはなかったですね!
    1日で移動ですか、ちょっともったいなかったですね・・
    tren italia(イタリアの国鉄)のHPでは
    予約発券したことがあります。
    イタリアでは現地でクレカ払いで自販機も簡単ですね!

フランスではパリ-ロンドンのユーロスターで
    フランス国鉄のHP利用で予約・現地で発券しました。

スペインははじめてでバルセロナ
    (できたらフィゲラスあたりも)を堪能したいと思っています。
    南仏~バルセロナ間ルートが(海側)きれいみたいでそれも楽しみです!

ちなみに白文鳥さんの宿泊された都市(町)はどこでしょうか?
    (なるべく宿泊地数を少なく移動したいので・・参考まで・・・)

教えていただいたサイト、検索してみようと思います♪