9月末から8日間北欧に行こうかと思っています。できるだけお金を安くあげたいので、経由便を使いたいのですが、日数があまりないため直行便もやむをえないのかなと思っています。オスローやベルゲンに入るのにいいルートがあれば教えてください。
ありがとうございます。もう一点・・・ 私の調べたところ、キャセイ・パシフィック航空(香港経由)というのが一番安かったのですが、それだと時間がかかってしまうのでしょうか?経由便の場合、次の日の夕方~夜ぐらいまでに着ければ(時差込み)と思っているのですが・・・。
CXの場合 CX利用の場合は東京を夕方に出発し夜中に香港で乗り継いてアムステルダムで朝乗り継いで、午前中にオスロに着くようです。 帰りは朝オスロを出て逆の経路で東京にはお昼過ぎに着くようです。 片道20時間くらいのようですので若い方なら問題ないかと思います。
CXの利点 管理がきっちりしている会社で、 香港での乗り換えも2時間で、最適時間です。 アジア・マイル(マイレッジ・クラブ)に 入っていれば、この1回の往復で、 国内JLの往復切符が無料で付いてきます。
ルパンさんと同意見です 私は10月初旬にSASで北欧入りします。 その他欧州系航空会社ならそこまで時間的ロスはないと思いますけど。。 アエロフロートは確かに安いのですが、私はちょっと勝手なイメージで利用しません。 価格重視ならアエロフロートだと思います。
アエロフロート ノルウェーにできるだけ短時間で行きたければスカンジナビア航空のコペンハーゲン乗換えがベストです。 でもできるだけ安くということだとアエロフロートのモスクワ乗換えになります。北周りですから乗換えでも飛行機に乗ってる時間は短いです。9月末だと10万円を切ります。 なお、南回りだとオスロまで飛んでる航空会社はなく、近隣国から別の手段でノルウェーまで行くことになるので、間違いなく高くつきます。
SKかLHを薦めます。 スターアライアンスではSKかLHが時間的にはだいたい同じです。 価格的にはLHがやや高い印象がありますが大差はないと思います。 私自身では、 SK:CPH乗換、機材はA340、CPH-OSL機内食有料、 LH:FRA乗換、機材はB744、機内食はすべて無料(のはず)、 成田出発が朝早いのが困る という違いでしょうか。 その他には、SKはサブクラス(予約クラス)によってはマイルがほとんど貯まらない(かもしれない)、LHはオスロ以外はたぶん別料金になってしまう、という違いがあると思います。