Q&A

来月より2ヶ月半ほどインド・ネパールに行く予定なのですが、、、

公開日 : 2007年01月21日
最終更新 :

いまいちどこに行けばいいのか分かりません。
インド・ネパールのおすすめスポットとか宿とかあれば教えて頂けませんか?
あと、コルカタのマザーテレサハウスでお手伝いをしたいと考えています。どの様に申し込みしたらいいのでしょうか?
英語があんまりといいうか殆ど出来ないのですが、大丈夫でしょうか?
やる気だけはあるのですが・・・
教えて下さい。宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 他人に頼らず行動できれば、初海外でも女性は大丈夫だと思いますヨ

インドから帰国して、10日なのですが、英会話が出来なく、目的が定まらなくて、インドに女性一人で行くというのは無謀だと思いますヨ。
    東南アジアの国ではそれが可能ですが、今回インドは違うと感じました。
    日本人がよく行く観光地などは騙そうとする人で一杯ですし、現地の旅行社で騙される日本人はたくさんいます。騙されるだけでしたらまだ、いいほうですよ。女一人旅なんですよね。

現地で他人に頼らず自分のことは自分でできる能力がないととても危険だと感じました。とにかくトラブルを一杯聞きましたから。
    現地でトラブルを一杯聞いたのですべて自分で手配をしました。
    日本人といえどもあちらから声を掛けてきたら、長話はしませんでした(日本人で日本人旅行者を騙す人がいるそうです)
    韓国人旅行者とは仲良くさせていただきました。
    韓国人は合理的でまとまって行動をしたりするので、その仲間に入れていただいたり、複数で行動していることが多く、格好も旅行者の人たちといろいろなところで仲良くしました。
    韓国人の中には日本人をきらいな人もいると思いますが20代の韓国人でそういう人にはわたしは会ったことがありません。
    あと、南インド・中央インドはコミニケーションが多少出来なくても女一人でも大丈夫かなと思いました。(要するに日本人があまり行かないところのインド人はいい人が多いです)
    でも、行くのはインド北部のように思われますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/21 17:27

自己紹介を信じると、「初めての女海外一人旅」だそうなんですが、

>いまいちどこに行けばいいのか分かりません。

そうじゃなくて。あなたは何がしたくて行くの?
    「○○が好きなのですが、お勧めはどこですか?」とか、
    「△△を見たいのですが、どこなら見られますか?」とか、
    「××なところに泊まりたいのですが、ありますか?」と聞きましょ。

>コルカタのマザーテレサハウスでお手伝いをしたいと考えています。どの様に申し込みしたら・・・

2ヶ月半あるなら、サダルストリートのサルベーション・アーミーに泊まって経験者に相談してみては?

>英語があんまりといいうか殆ど出来ないのですが、

英語が出来ることとコミュニケーションが取れるということは違うと思っています。でもあなたのこの質問の仕方では後者も疑わしい・・・。

>やる気だけはあるのですが・・・

あるならもうちょっと具体的な質問が出来そうなものなんですけど。
    私は初海外初航空機搭乗初個人一人旅を19歳のときインドで1ヶ月半やらかしましたので、基本的には賛成です。インドは世界一女一人旅のしやすい国だと思っています。でもそれなりの目的意識と準備が要りますよ。今は昔より随分物騒になっているようですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドは英会話ができないと個人では女性は苦しいと思います。

いままで、16カ国に行ったことがありますが、インドの女性の個人旅行はイギリスの都市レベルの会話力は必要だと思いました。
    バンコクとか日本人が多く旅行で行く地域とは必要会話力は違いましたよ。
    他のアジアと違いやる気だけで行ける国ではないように感じられました。
    なんでも、自分の会話で問題解決をしないと騙されてしまう国です。
    手配などは他人に任せず自分でできないとトラブルに会いますよ。
    デリーの空港からメインバザールまで一緒に行った男性は英会話が全然出来ないようでした。そこまではこちらが全部話していたのですが、その後、どうなったか、判りません。でも、しっかりされた男性でしたから、どうにかなったかも? わたしの情報だけで判断はできないと思います。日常英会話ができなければ、インドはツアーをお薦めします。
    アグラは危険とわたしは判断したので行きませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド・ネパールのおすすめスポットとか宿???

(aka)様にお聞きしたい。

「私はネパール人です。日本に2ヶ月半ほど行く予定なのですがのおすすめスポットとか宿を教えてください」・・・回答できますか?

それから

インド・ネパールを初めてで+1人旅???

コルカタのマザーテレサハウスでお手伝い???

一度「簡単なツアー」でインドを味わってから判断しては?

インドは韓国・台湾・欧米などと比べ一人で旅するのには困難が多すぎます。

• いいね! 0
    • コメント 0件