Q&A

カーニバル期間中の混雑状況

公開日 : 2007年01月20日
最終更新 :

来月の2月10日(土)~12日(月)までベニス滞在予定です。ホテルをどのエリアにしようか検討中なのですが、サンマルコ広場に近い所に泊まろうか、サンタルチア駅近辺に泊まろうか迷っています。
 心配しているのは、カーニバル期間中なので(しかも土日)道が混んでいてホテルにたどり着くのに予想以上に時間がかかってしまうのでは?また、スーツケースをひっぱての移動時、人ごみで思うように歩けないのでは?ということです。
 リアルト橋あたりのホテルも考えています。カーニバル期間中はどこも混雑しているものなのでしょうか?
 どなたか教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: カーニバル期間中の混雑状況

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。やはり相当人がいっぱいなのですね。駅の近くか、ヴァポレット乗り場の近くを探すことにします。
     そんなに混んでいるということは、実は12日にフィレンツェへ列車で移動の予定でなのですが、当日チケットを買うのは難しいでしょうか?買えたとしても希望の時間をすんなりと指定するのは困難でしょうか?
     ぜひアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カーニバル期間中の混雑状況

今年は9日から20日までなので、12日だったら、まだ中くらいの混雑でしょう。小生もジェノバからミラノ経由で列車でいきましたが、カーニバル期間に列車でサンタルチアに近づくに連れ、車内では楽しめることが起きると思います。

• 退会ユーザ @*******
    07/01/21 11:48

Re: カーニバル期間中の混雑状況

土日は、本当に混雑します。
    でも、ヴァポレットの乗り場から近ければ、
    サンマルコでもリアルトでもなんとかなると思いますよ。

私の場合は、着いたのが日曜でしたが、
    サン・ザッカリアで降りてすぐの宿にしたので
    サンタルチアからヴァポレットに乗り宿まで行くのは苦労しませんでした。

駅からサンマルコまで歩く人はたくさんいて、道は混んでいましたが
    ヴァポレットは、乗れないほどの混雑ではありませんでした。

宿からサンマルコまでは、近いのにものすごく時間がかかりました。
    大変な混雑で、身動きできないほどで、100m進むのに15分かかるような感覚でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カーニバル期間中の混雑状況

駅を出て左側のエリアで探しに探しまくってやっと見つけました。
    リアルト橋どころか、スカルツィ橋さえも渡れないエリアでやっと見つけました。HPには、そのことも載せていますが、ここには紹介できないのが残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件