スルーチェックインは難しいと思います。

昨年夏にVSからbmiに乗り継いだ時にはスルーにできませんでした。

VSとbmi、それぞれのサイトからチケットを個別に取ったので、Eチケットとして持っていったのですが、チェックイン時に見せてもダメでした。「ここ(成田のVSカウンター)ではヒースローまでの手続きしかできません。新たにbmiでチェックインし直してください。」と・・・。

でもそれほど難しいことではありませんでした。イミグレを通り、荷物を受け取ると terminal 1&2 の表示が必ずありますので、その表示に従って地下道をひたすら歩いていくだけです。スーツケースでもカートを押していても大丈夫です。15分も歩けばterminal 1です。あとはBAのカウンターを探して手続きをするだけでしょう。
・・・私は最終目的地が英国国内だったので再度イミグレを通ることはありませんでしたが、YUST Jさんの場合は・・・これはどうなのかわかりません。ごめんなさい。

参考までに、VSのサイトの関連ページを載せておきます。
要するに、1冊の綴りとしてチケットが発券されていれば、スルーチェックインが可能でフライトコネクションも使える。
別々に発見されたものであれば、スルーにはならないしコネクションも使えない、とのことです。

YUST Jさん、もう一度お手元のチケットを確認してみてくださいね。

VSの関連ページ:http://www.virginatlantic.co.jp/flight/noritugi.php




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント