レポート

香港キャセイ ビジネスラウンジ

公開日 : 2007年01月19日
最終更新 :

ちょぃと寒くなった香港を抜け出し、夏のニュージーランドに潜入することにした。

香港からニュージーランド(オークランド)までの直行便は、キャセイ航空かニュージーランド航空の二者択一だが、キャセイ航空のほうがサービスがいいと聞いたので、キャセイで飛ぶことにした。

フライトは21:05 CX107 だった。『In-town Check In』を利用して19時すぎに中環でチェックインをした。12月23日だったがカウンターはがらがらだった。

空港では、すぐに 香港スマートIDカードを利用して自動出国ゲートから出国した。そして離陸までの1時間、キャセイ航空のビジネスクラスラウンジ『THE PIER』を利用した。

ラウンジは非常に大きく、バーカウンターや 『THE NOODLE BAR』まで完備、各国の新聞(朝鮮日報があったのは個人的に許せないが)が用意され、快適だった。

飲み物も豊富で、食事もまあまあだった。海外では、JALやANAのラウンジはたいそう貧相なのでちょっと感激した。

CX107のビジネスクラスは、ほぼフラットになるので、かなりゆったりと座れた。

さっそく配布されたニュージーランド入国審査カードに記入した。意外に記入欄は多い。

歯磨き、靴下、耳栓、うがい薬、その他のセット(写真左)をいただいた。たいしたものではないが、旅行中重宝することになる。

離陸すると、いきなり、夕食が出てきた。まず前菜がサーブされ、その後オーダーしたビーフが来る。(ちょっと中華風だったが)

チーズやデザートも次々と登場だ。締めはチョコレートケーキだった。私にとっては量は充分で残してしまったほどだ。

しかし、ニュージーランドまでは、11時間30分のフライトだ。日本からのフライト時間とかわらない。まだまだ時間はたっぷりあった。

つづき詳細は⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50299933.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント