Q&A

航空会社指定なしのパッケージツアー

公開日 : 2007年01月18日
最終更新 :

航空会社指定なしの商品で予定航空会社の中に大韓航空が入っています。

大韓航空になってしまう可能性は高いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/01/19 10:22

違うツアーにすれば?

大韓航空がいやなら、航空会社が指定できるツアーにすればいいだけのことです。
    皆さん何をごちゃごちゃ言っているのやら・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 違うツアーにすれば?

それも含め検討しております。

それにしてもNWが想像以上にダメな会社だと知って驚きました。

皆さんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日系の飛行機は個人的には嫌いです

大韓航空で嫌な思いはしたことがありませんし、機内食のピピンバが美味でしたよ。
    個人的には日系の飛行機はイメージが悪く、なるべく避けています。
    先日、グアムまで乗ったのですが、最悪だった。
    それに、フィリピンで日本までの片道を買っても、ソウルからデリー往復を買っても梅干航空が一番安いと聞いています。
    それに友人が去年の3月から日系のハワイ線のスッチーをアルバイトでやっています。3年契約だそうです。経費削減でサービス最悪なのかも??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまり飛行機の搭乗経験が豊富でない人にありがちな偏見ですね・・・

・大韓(KE)以外のメジャー系他社を色々利用している人なら絶対言わないであろうこの言葉→「KEってよくないよね」
    ・あまり飛行機を利用したことがないひとに限っていうセリフ→「KE乗ったけど、やっぱり最低。キムチくさいし・・・」

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/01/19 00:09

約50社利用したことがありますが

私は国内外の航空会社を50社弱利用したことがあり、年間20回以上飛行機で海外へ出ています。

KEは過去F,C,Y全てと国内線を利用したことがありますが、1度もサービスが良いと思ったことありません。
    これには個人差がある事も理解しています。

でもビジネスクラスで凍ったビールを出されたのはKEだけですし、凍っていて飲めないので換えて下さいと丁寧に言っているのに、怒ったような顔になり無言で取り替えるような航空会社です。
    ファーストでもパーソナルTVもなければ電動でもない椅子ではね。
    シートなどの設備でも一番多く利用しているSQの足元にも及びませんし、スチュワーデス(SQの正式名称なのであえて使います)などの人的サービスも同様です。

昨年NWのビジネスでソウルを往復しましたが、明らかにNWの方が上です。
    CAの方のほとんどは韓国の方ですが、KEよりよいです。

KEよりOZの方がよいと思います。

竹島を独島(自国が負けるのが分かっているので国際裁判所での審理を拒否する国です。)と日本海を東海と表記する航空会社です。

• Re: 航空会社指定なしのパッケージツアー

KEって確か、2001年に連邦航空局から格下げくらってんだよねぇ~
    その後回復したのかなぁ?
    JICAとかでは、2等級って使用禁止じゃなかったかな。

先進国では1等級が当たり前の世界、2等級の航空会社を意識するのも分かります。

でもKEが安いのでKEになるのでは。昔はTGやRGがあったので、そういった会社の可能性も有ったのでしょうが・・・

米系は意見が分かれますが、DLはロストが少ないとシカゴの友人が絶賛していました。
    AAはイスが他社より広いです。
    NWはトラブルが多いですね。
    UAは悪い印象はないけど、特に良い印象も無いって感じかな。
    NHとスターアライアンスに入っているので、マイルのためやすさと米国内での乗り継ぎの便利さを考えて、総合的にはUAが一番かな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 航空会社指定なしのパッケージツアー

米系の事、詳しくありがとうございます。

UAがNHのマイル(パッケージでも50%)貯まるのは良いですよね!

• Re: 航空会社指定なしのパッケージツアー

(inu_sutenaide)様

なぜ大韓航空では不味いのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 航空会社指定なしのパッケージツアー

回答ありがとうございます。

イメージ悪いからです!

安っぽいからです。