ホテルタクシーだったら450元かかるから安いよとまで言ってきました。

騙す手口は、インドに行くまでは、中国人が一番と思っていましたが、訂正、今のところは、インド人が一番です。(今まで18カ国に行っています)観光客が多くなると、危険度も増してきます。(アジア)天津は英語が通じないので逆にいいところでした。(本当のところは一日しかいなかったので判りませんが)去年行きましたがラオスのルアンパパーンは資本主義になって、7年なので素朴でよかったですよ。でも、カンボジアのシェムリアップは酷かった。アンコールワットに観光客が集まるからでしょう。北京も3年後のオリンピックに向けてもっと観光客が増えるでしょう。今回、万里の長城までタクシーのメイターで行ってもらえました。帰りは北京空港まで送ってくれました。
北京市外でタクシーを拾ったので、メイターで行ってくれたんだと思います。私自身、海外で生活が長いので、トラブルを避ける為、できるだけ定額の公共機関を使おうと心がけています。最近、安いので中国国際と中国東方はよく使っています。また、3月に中国には行きますが気を引き締めて行こうと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント