Q&A

YWCA

公開日 : 2007年01月17日
最終更新 :

ローマのYWCAのツインの部屋(風呂別)に泊まるのですがタオルとかはあるのでしょうか? 後シャワー室にはシャンプーとかあるのでしょうか? 宿泊された方教えてください。直接メールして聞いているのですが、中々返事がこないのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!!

早速の情報ありがとうございます。 これで少しは荷物が減ってうれしいです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ!

私ローマでは毎回ここに泊まっています。私はシングルに泊まってますがツインのシングルユース風呂別の経験もあり、その時は部屋にある洗面所のところにタオル大きいのと、小さいのを毎日交換してくれ、石鹸とシャンプーはシャワーブースではなく部屋の洗面所においておいてくれますので安心ください。
    ドライヤーは(現地1階の)シャワーブースのところにのみ備えつきのがあり、それ以外の階にはありません。シャワーブースは5個くらいあり待つ必要はありませんしとても清潔です。門限が12時なのでそれだけ気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/18 00:09

Re: YWCA

キュウさん、こんばんは。

ローマのYWCAに泊まったことはないのですが・・・。

タオルは出してくれるみたいですよ。毎日、新しいのに取り替えて
    くれるそうです。

http://www.lovemyseat.com/destinations/International_Rome.html

YWCA Foyer di Roma Youth Hostel is four blocks from Termini on the Via C. Balbo. Rooms are spotless, bathrooms are extremely clean, and towels and linens are changed once a day. Internet for €1 per hour. Fridge on every floor. Continental breakfast included in room rate. €26 per person per night for a bed in a 4-person room. €31 for a double, €47 for a private room. You have to be female to reserve a room; however, men can stay if accompanied by a woman. Via C. Balbo 4, 00184, telephone: +39 06 4880460 (foyer.roma@ywca.ucdg.it).

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/17 20:39

YWCAならば

泊まったことはないのですが、YWCAならば一般論としてタオルや
    シャンプーは必ずあります。ただし、イタリアも良くてリンス入り
    シャンプーなので、リンスの必要なかたは持参するのが良いでしょ
    う。日本的感覚で、「現地調達で良かろう」と考えると、とてつも
    なく高く、しかも大きなものしかありません。

イタリアに限らず、メールはあくまでアリバイ的に載せているだけ
    のところは多いですよ。宿泊なら兎に角、それ以外の相談や質問は
    無視というところも多いと思います。英語を書くのが面倒とか、宿
    泊以外には対応しないと決めているのかは知りません。

イタリア語で書いたらすぐに返事が来たことはあるので、単に英語
    で答えるのが面倒だったのかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件