07/01/17 19:14

Re^2: タクナ、プーノ、コパカバーナ

タクナ→プーノは10~12時間です。
アンデスの「登り」にあたるので、ぜひ車窓の景色もお楽しみください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/17 23:46

    Re^3: タクナ、プーノ、コパカバーナ

    タクナ発は何時くらいにあるかご存知ですか?
    もし、プーノに朝着いたとした場合、
    その日にチィチィカカ湖のツアーに参加することはできそうでしょうか?

    プーノからラパスまでの移動を調べていたのですが、結構時間がかかるんですね。
    ラパスに着いたその日の夜の便に乗らないといけないので、
    日程上、チィチィカカ湖に泊まることができなさそうなんです。

    アリカに早朝に着いたとした場合、
    アリカに着いた日の2日後の夜にラパス発(20時くらい)の飛行機に乗らないといけない場合、
    チィチィカカ湖の島に泊まる方法ってないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    必修単語 「グラッシアス」

    REDさん こんばんわ
    アンデスの達人より アドバイスを頂戴して良かったですね。
    情報が手に入りにくい地域なので、生きた情報は本当に貴重ですよね。

    >プーノに朝着いたとした場合、その日にチィチィカカ湖のツアーに参加することはできそうでしょうか?
    プーノのバスターミナルの案内所で旅行社を斡旋してもらえます。
    ターミナルから「自転車タクシー?」を利用して、繁華街にある旅行社へ直接行って交渉してはいかがでしょう。

    コパカバーナの旅行社?は、教会に向かって右手側(チチカカ湖側)へ降りていくと並んでいます。

    プーノ・コパカバーナ どちらも小さな町なので歩きやすいです。
    旅行社もツアーも「南米的」です。
    客が多いほうが儲かるので、飛び込みでも嫌な顔をされません。
    ツアーは遅く始まって、早く終了する・・・(笑)

    プーノ⇔ラパス 
    私は、ミニバスを乗り継いで、ラパス→プーノを移動したことがあります、所要時間など 下の過去レスを参考に。
    ミニバスは、客が集まり具合で発車します、時間にはゆとりを。

    同じ直通バスでも 3種類あります
    ・庶民の足→途中で客を拾うので、時間がかかる
    ・移動だけを目的とした直通→休憩・停車が少ない
    ・観光目的→コパカバーナ等の観光名所で長く休憩を取る。
    バス会社によって、内容も設備もまちまちなので乗車前にご確認を。

    プーノのレストランでは手ごろな値段で セビッチェ・クイ焼き などのチチカカ湖の味を楽しめますよ。楽しい旅を!

    過去レス↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515864/-/parent_contribution_id/515864/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515871/-/parent_contribution_id/515871/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515878/-/parent_contribution_id/515878/