Q&A

クイーンズタウン発マウントクック観光時間付クライストチャーチ行バスツアー

公開日 : 2007年01月17日
最終更新 :

今度マイル特典でNZへ行きますが現地ではレンタカーは利用せずバスツアーをもっぱら使うつもりです。「クイーンズタウン発マウントクック観光時間付クライストチャーチ行バスツアー」としてJTB主催のサザンクロスエキスプレスを申し込みましたが最少催行人数に満たないと
中止になります。そこで代替手段としてGREATS SIGHTS社にも同様のツアーがある事をネットで知りました。
どなたかGREATS SIGHTS社のツアーに参加したことのある方、感想などを教えてください。また他にも同様のツアーをご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/20 15:19

ツア-ではないですが。

ツア-ではないのですがNewmans Coachのクィ-ンズタウンからクライストチャ-チまでのバスは途中マウント・クックに立ち寄り、そこで1時間30分停車します。

テカポ湖でも「善き羊飼いの教会」で写真タイムを取ってくれます。

ドライバ-がガイドを兼ねますが途中にトイレ休憩もあり、いろいろな国の人が乗り合わせとても楽しかったです。

マウント・クックは晴れている日に出くわすのは稀でとっても天候に左右される所です。
    3日ぐらい滞在すれば晴れになる確立は高いですが立ち寄るだけではよほどラッキ-でないとマウント・クックは見れないです。

http://reservations.coachbookings.co.nz/svc/9552.php?c=ic

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさま、情報ありがとう。

皆さん有益かつ具体的なアドバイス、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/18 16:33

逆のルートですが

2週間ほど前にGREATS SIGHTS社の「クライストチャーチ行き、マウントクック観光、クイーンズタウン行き」に参加しました。
    内容はよかったですよ。他の旅行会社でも使っているようでI'llなどのツアーの人たちと一緒になりました。
    日本人の方がホテルに向かいに来て、日本人のガイドの方が同乗しました。クライストチャーチからマウントクックまでは外人の方も一緒に乗っていたので、バス運転手が英語のガイド、日本人ガイドが日本語ガイドでした。日本語ガイドはヘッドホンを使用。マウンドクックからクイーンズタウンは日本人客で満席になったようで、外人バス、日本人バスに分かれました。
    ちなみに満席に近いくらいお客さんが乗っていましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ひとつ聞いても良いですか?

hanzoさん、体験談を有難うございました。
    もし覚えていたら教えて欲しいのですがGREATS SIGHTS社のバスにトイレって付いていました?ホームページによるとトイレ付きバスのようなので・・・。
    実は最近、トイレが近くなってしまいまして・・・。