Q&A

旅行会社での航空券の購入について

公開日 : 2007年01月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、航空券について教えてください。

G.Wにアメリカ(マイアミ(陸路)キーウエスト→NY)へ行く予定です。

アメリカン航空のオンラインですと、¥178,740で燃油サーチャージが込みになっていました。
一方、旅行会社からの提示額は166,000で、プラス燃油サーチャージ他で3万プラスぐらいになるとのことでした。
料金的に見れば、アメリカン航空のオンライン価格のほうが安いように思うのですが、デメリットなどはあるのでしょうか?

特にデメリットとなるようなことがないのであれば、旅行会社でオンライン価格と同じもの(PEX?)を購入したいのですが、PEXでという依頼をすれば購入可能なものでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/17 00:41

空港使用税とかは・・・??

アメリカン航空のオンラインには空港使用税なども含まれていましたか??普通チケットを買うときに一緒に徴収されます。

これが含まれている、いないによっても値段が変わってくると思います。

また、オンラインの法が安いようでしたら旅行社を通さずに個人で購入しても良いのでは・・・???

また旅行社の格安航空券は条件設定がいろいろあるため、一概にPEXとの比較はできないません_(._.)_

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/17 16:49

ありがとうございます♪

そういえば、アメリカン航空のオンラインでは、空港使用税については明記がありませんでした。
    ただ、別途税がかかるというような記載はあったように思います。
    細かいところまで比較しないとわからないものなんですね。

先日、旅行会社に再度確認をしてみました。
    提示された166,000というのはPEXではなく、旅行会社独自の料金だということでした。さらに燃油サーチャージは含まれておらず、航空券代のみでの価格でした。
    では、PEXで手配できるのか?と聞いたところ、現時点では4月の価格が出ていないので出来ませんと言われました。

アメリカン航空のオンラインで価格も見れて予約もできると伝えたところ、アメリカン航空に確認をしてくれたのですが、オンラインでの予約のみ可能で、価格もオンライン専用価格だということでした。
    今回は、1人ではなく友人とまとめて予約するため、クレジットカード払いではなく手配したいというのがありまして、とりあえずは旅行会社の価格で予約を入れることにしました。

初心者には、難しいですね。
    PEXへの変更も可能らしいので、もう少し勉強してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何処から出発?

成田からならアメリカンでGW期間料金が12800又は136000
    であります。+3万?は同じです。

>旅行会社からの提示額は166,000で、・・・ 
    これって総額だと思いますが?

今料金が出ているのはどれもPEX料金の筈です。
    PEXも代理店の方が少し安く買えますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/16 02:07

代理店でも購入できるんですね!

情報ありがとうございます!
    出発は、成田から4/30発です。

>今料金が出ているのはどれもPEX料金の筈です。
    旅行会社の人が、「うち独自の料金体系です」というような言い回しをされていたので、勝手に格安航空券なんだろうと思い込んでしまいました。。

PEXも代理店のほうが少し安く買えたりするなら総額の可能性が高いですね。もう一度、PEXなのかどうか、総額での価格なのかどうかを旅行会社へ聞いてみるようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件