レポート

グリンデルワルドに行ってきました

公開日 : 2007年01月14日
最終更新 :

ちょっと時間がたっちゃいましたが、夏休みにグリンデルワルドへ行ってきました。ユングフラウヨッホはマイナス8度の寒さで吹雪。クライネシャイデックから見上げた時は快晴だったんですが、、
バッハアルプゼーやメンリッヒェンなど8つのハイキングコースを歩きましたが、一番印象に残ったのはアイガーグレッチャー駅からクライネシャイデックまですぐ横に氷河を見ながら歩くコースです。
旅行前はこの掲示板で多くの方から貴重なアドバイスをいただきありがとうございました!
今回その時のようすをHPにまとめてみましたので、これから行かれるかたの参考になればとってもうれしいです。
http://www.geocities.jp/kozurevacation/swisstop.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も子連れ、いや孫連れスイス

    HPを拝見しました。内容もですがデザインがプロはだしで素晴らしいですね。もしかしてプロ?。私も頑張って勉強しなければと反省してます。

    若い頃は子連れでよく日本の山を歩いた娘に子供ができると一緒にスイスへ連れていけとせがまれ、3世代でスイスに行っています(勿論日本の山も行ってますが)。
    といっても孫の進学とか塾があるのでタイミングが難しくまだ2回だけです。1回目は上が小学5年生下が3年生の2003年Zermattで、2回目は上が中学1年下が小学6年の2006年Interlakenでした。

    食事、費用からもっぱらアパートを借りております。そして彼等が帰国した後でゆっくりと自分流の旅を続けております。
    両年の旅を次のブログに載せております。宜しければご覧ください。

    http://4travel.jp/traveler/4nobu/
    の2003年と2006年のところで探してください

    • いいね! 0
    • コメント 0件