Q&A

バルセロナのホテル シルケンディアゴナル

公開日 : 2007年01月13日
最終更新 :

来月2月に初のバルセロナ旅行に行きます。
シルケンディアゴナルという比較的新しくできたホテルに泊まる予定ですが、
ホテル周辺(地下鉄グロリエス駅周辺)の治安はどうでしょうか??
また、ホテル周辺でオススメのお店等ありましたら教えて下さい。
ちなみにホテルからサクラダファミリアがそれほど遠くはないように感じるのですが歩いて行ける距離ですか??
初めての人だと迷いそうですか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

みなさまいろいろとご返事ありがとうございました。
    そしてご返事おそくなりまして大変申し訳ありませんでした。
    いよいよあさって出発します。
    皆様のご意見を参考に楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました!!
    今週末はバルセロナVSラシンの試合を見に行く予定です♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/17 08:22

バルセロナ

2007年8月末から1週間、初バルセロナにいってきました。
    貴殿の宿泊先に比べて、グロリエス駅からもう少し遠い『アムレイ ディアゴナル』に泊まりました。自分の感じでは辺りの治安は良いと思います。ちなみに旅行中、特に怖い思い等のトラブルには巻き込まれませんでした。水道塔の近くで夜もエンジ&ブルーに光ったりするので目印になりタクシーでの帰りも楽だと思います。丁度その付近のディアゴナル通りは道路の真ん中が遊歩道になっており、また、通りと平行してトラム(路面電車)が走っているので人通りは多いです。ただ、グロリエスの駅の近くはなにもなく、人通りも少ないので夜中は気をつけた方がいいと思います。また、ホテル前の通りには大きなショッピングセンターがあります。恐らく貴殿の宿泊するホテルのまんまえじゃないでしょうか。日用品はもちろん、フットロッカー(靴)・ZARA(服)等がはいっており、ひととおりは揃うようになっています。
    中には、食事をするところもありますが、できれば付近のバールに入ることをお勧めします。サグラダには1日目の朝、8:30出発で自分もブラブラ歩いていきましたが、問題なしの距離です。
    町並みをみながら歩くのはとても気持ちよかったです。
    歩いていても、サグラダが見え隠れするような感じですので、迷うこともないんじゃないかと思います。ただ、その後もサグラダに登るのことを考えると、ホテルの前でタクシー(意外に安い)ひろって体力温存するのも手ではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Saglada Familia

Googってみたところ、1.8km(車で3分)だそうです。歩けない距離ではないですね。

しかし、このホテル、浴室が透けて見えるのでは? Suiteなら違うかも知れませんが。
    http://en.venere.com/hotels_barcelona/sant_marti/hotel_silken_diagonal_barcelona.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

Sagrada Familia でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件