Q&A

リオデジャネイロ 両替所とレンタルサイクルについて

公開日 : 2007年01月12日
最終更新 :

来月リオデジャネイロに行きます。両替所をどこかお勧めの場所をご存知の方がいらしたら、教えていただけたらと思います。街の両替所は、どこもレートが同じなのでしょうか?又、日本円からの両替だとレートが悪いとのことですが、例えば街の両替所でも日本円からの両替ってできるのでしょうか?銀行や空港しかできないとかはありませんでしょうか? それと、レンタサイクルがあると調べたのですが、どこかお勧めのお店をご存知の方がいらしたら教えていただけたらと思います。もちろん、レンタサイクルに鍵はついてませんよね?ついてなかったらお店とか入るときに外に止めておいて、盗まれてしまうとかいうことは、ないのかな?と疑問に思っております。長々と申し訳ございません。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/18 10:09

Re: リオデジャネイロ 両替所とレンタルサイクルについて

リオ以外のブラジル在住者です。レスが無い様なので少ない知識からお答えします。
    私の住んでる都市には両替所はほとんど有りません。銀行ではツーリストレートでの両替となりますので普段は旅行会社等で替えています。TUNIB##(ツ#ブラ)とかの旅行会社で聞いてみてはいかがでしょうか。一部伏せ字にしたのはここでの両替が合法かどうか判らないからです。
    リオは観光地なので両替所がたくさん有るかもしれませんが・・・
    自転車は結構危ないですよ。交通の面でも盗難の面でも。日本と比べると自転車の数が圧倒的に少ないのでドライバーは自転車の事を考えずに走っています。歩道を走行する事が出来ない(法的に)のがネックですね。事故や盗難の心配をしながら周られるより手ぶら?で歩くか他の交通機関を使われることをお薦めします。でも、1日借りてみて様子をみるのも経験として面白いかもしれません。良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: リオデジャネイロ 両替所とレンタルサイクルについて

gasgさん、お返事ありがとうございます。両替はリオの旅行会社でできるか、確認してみようと思います。自転車は歩道を走れないのですね・・・もちろん荷物をいれるカゴとかないと思うので、(もしあって、荷物をいれながら走るのも危険そうですね)荷物をどうするかとか、盗難の心配とうしないといけないですよね。自転車の数が少ないんですね 海岸とかをたくさんの自転車が走っているのかと思いました。
    Gasgさんのお返事を参考に、楽しい旅行をしてこようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件