Q&A

どんな所?行ったことのある方、感想コメント願います。

公開日 : 2007年01月12日
最終更新 :

①ピチット

②ウタラディット

③チェンライ

③は情報こそ豊富ではありますが、珍しい情報や変わった体験談など大歓迎です。

ジャンルは問いません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: どんな所?行ったことのある方、感想コメント願います。

お礼、遅くなってすみません。

みなさんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピチット

もう3年ほど前になりますが、一度ピチットに行きました。
    ピチット県の県庁所在地です。ナコーンサワンから特急で1時間くらいですかね。駅はナーン川の東岸にあるのでモトサイで橋を渡り、市街地に移動します。30バーツ。
    市街は地方都市らしい賑やかなところです。ホテルはピチットプラザホテルが良いでしょう。1泊800バーツ。

ピチットにもカンペーンペのようなスコータイ遺跡があるはずですが、地元の人は知りませんでした。ホテルでも情報不足です。
    もし興味があれば、ピチット訪問前に国立博物館のようなところで資料や問い合わせ先を照会する方がいいでしょう。

大きな池のある公園に行きました。メーヨムの近くでしょうか。地図がないので分かりません。大きなワニが口を開けたモニュメントがあります。野生のワニは見ませんでした。これといった見所はないけれど、地元の人ばかりでタイの地方都市らしい感じがします。

朝は普通列車でピッサヌロークへ移動しました。約1時間です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/17 10:59

タイ人の友人作って家に泊まらせてもらえばそれだけで楽しいかも

バンコク近郊に住む友人の実家がチェンライでちょっとパヤオ方向にバイクで行く。住所不明ですが、昔行ったのを頭に思い出して探し出す。行けば歓迎してくれていつも宴会です。1と2は通った事あっても行った事はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイドブックにない所がいい

チェンライは今まで機会がなくて今回はじめて訪れます。

その他、最近はあまりメジャーでない所へ行くことにこっているので、どんなものかとトピをたててみました。

何年か前の地球の歩き方にこんな言葉がありました。

「ガイドブックを一歩越えてみよう」

自分のなかでは名言です。