Q&A

スカラ座のチケットについて

公開日 : 2007年01月12日
最終更新 :

はじめまして、キングかすと申します。
スカラ座オペラチケット購入の件で、質問があります。
スカラ座のページで、オペラのチケットを予約しました。
クレジットカードの番号などを入力し、レシートの画面を印刷して終了したのですが、その後、何の音沙汰もありません。
テクニカルサポートのページには、すぐにメールが来るというようなことが書いてあったのですが・・・
もう4日たちました。

transaction cordで確認したところ、「すでに支払われた」と書いてありました。

このままレシートのページを印刷したものを、当日スカラ座に持って行けばいいんでしょうか?
ちゃんと購入できたんでしょうか?

どなたか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございます!

    みなさん、ありがとうございます!
    予約をしたときに印刷したバーコード付のレシートは下半分が真っ白で(ページでもそうでした)、ticket collectionの欄等は載ってなかったのですが、HPにアクセスしてcodeを入れて再度レシートのページを見ると、そこにはチケットの手に入れ方など、いろいろ書かれてました。
    こんなことってあるんですね~。
    私の場合は、10日以内に郵送されてくるそうです。
    メールのほうは来ないんですね。
    HPを英語の辞書片手にいろいろ調べてみたら、支払い後すぐにメールが来るというようなことが書いてあったように思ったんですが、英語は苦手なので、ちゃんと訳せなかったようです(>_<)

    みなさん、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/12 16:02

    Re: スカラ座のチケットについて

     スカラ座のHPからon-lineでチケットを購入されたのでしたら、メールは来ません。イタリアのオペラハウスではスカラ座だけがチケットを郵送してきますので、そのうち届くと思いますよ。これまで何十回と買って、郵送してこなかったことは一度もありません。ただし、昨年の12月20日と21日にネットで購入したチケットのうち、21日に購入したチケットは4日に到着しましたが、20日購入分はまだ届きません。

     実はスカラ座のチケットのon-line販売はいまのところ二つのルートがあって、Vivaticketを通した場合は、すぐにAdvice of orderというメールがきますが、最終的にはVivaticketが扱っていて、レシートの書式等は全く同じです。レシートのバーコードの横にお名前が入っていて、座席番号が書かれていれば、ちゃんと取れています。
     余談ですが、他の劇場はバーコード入りのレシートを持っていって、チケットを受け取ります。最近ではボローニャはパスポートが必要、ジェノヴァ、パルマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、トリノ、ベルガモ、クレモナ、ナポリ、トリエステは不要でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/12 18:46

    あらら、失礼しました

    こんにちは。

    てっきり私はネットでの購入だと、メールが来るものだと
    思い込んでおり、失礼しました。

    実際にスカラ座でチケットを買った経験がないのに、
    思い込みで書き込んじゃダメですよね~(^^;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/12 12:35

    とりあえずメールで問い合わせてみては?

    キングかすさん、こんにちは。

    そうですねえ、普通は支払いを済ませた直後に、確認のメールが
    来ますよねえ。

    transaction cordで確認したら、「支払い済み」と出たということは、
    それで大丈夫(買えている)なんじゃないかと思いますが。

    スカラ座のホームページに、ネットでチケットを購入する際の
    流れが説明されています。

    で、その中に・・・

    ------------------------------

    Tickets purchased and paid up to 15 working days before the
    performance will be mailed to the address indicated on the
    booking form.

    Tickets not mailed (or returned due to delivery failure) can be
    collected up until the day before the performance at the
    Central Box Office - Duomo, or on the day of the show at the
    Evening Box Office - Teatro, from 2 hours before the
    performance.

    The receipt for seats booked via the Internet must be presented
    at the Box Office.

    --------------------------------

    ・・・とあります。

    公演の15日前までに購入・支払いされたチケットについては、
    予約の際に登録した住所に郵送されるそうです。

    また15日を切ると、公演の前日までは、ドゥオモにあるセントラル
    ボックスオフィスでの、また公演当日は、劇場にあるイーヴニング
    ボックスオフィスで開演2時間前から、チケット引き換えとなります。
    (その際、ネット予約の証拠として、レシートの提示が求められます)

    ・・・とありますので、キングかすさんが郵送組なら、とりあえず
    郵送されるかもう少し様子をみてみる、という案もありかと
    思いますが、それではご心配でしょうし、ここはスカラ座に状況を
    説明し、直接問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか?

    http://www.teatroallascala.org/public/LaScala/EN/numeri_utili/index.html

    でもこのメールアドレス、一杯ありすぎて、どこに出したら
    いいのやら・・・(^^;)

    とりあえず、WebsiteかMarketingか、えーと、それともBox Officeの
    ほうかな?まあ、お門違いのところに送ってしまっても、担当部署の
    ほうに回してくれると思いますよ。

    先に状況を説明しておけば、もし何かの手違いでチケットが届かない
    場合にも、ボックスオフィスで発券してくれると思います。
    レシートにtransaction cordがある限り。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/12 11:17

    Re: スカラ座のチケットについて

    キングかすさん、こんちは ゴンと言います (^o^)丿

    私の手元にある少し古い説明資料によると、チケットの受け取り方法は
    主催者の設定により3種類あり、”レシートに明記されている”となって
    ますが、そのような記述はありませんか?

    因みに受け取り方法としては

    1.BOX OFFICEでレシートと交換する(パスポート等の提示要)
    2.自宅宛郵送(追加料金なし)
    3.レシートに記載されたATMでの受け取り

    となってます。
    (この3番目の方法が良く分からなくて以前この掲示板に僕が質問したこと
    もありますが...)

    もし、受け取り方法などが変更されているようなら、あまり参考にならない
    resですみません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件