Q&A

フィレンツェ~ローマ

公開日 : 2007年01月12日
最終更新 :

今更なんですが、教えていただきたい事があります。
来月、イタリアに行くのですが フィレンツェからローマまで列車の旅になります。
所要時間が早く着く列車に乗りたいため、いていろいろ調べているんですが やはりESが1番早いでしょうか?
英語もあまり得意な方じゃないんですが、イタリアの列車の時刻表検索にチャレンジしてみてESが1番早かったです。
いろんなホームを見てみると特急の種類のところにECというとかがあったんですが同じ特急でも時間がかなり違ってました。
初めてのイタリアなのでまだまだ勉強不足でよく分からない事だらけなので教えていただきたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ありがとうございます

    みなさん ありがとうございます。

    いまいち、列車の種類が分からなかったんですが、謎が解けてスッキリしました♪

    ヨーロッパといえば列車の旅って感じがするので、快適に過ごしたいので1等車に乗ってみようと思います!!
    ドリンクのサービスにも惹かれちゃいました。
    荷物もたぶん大きいと思うので、荷物置き場があるのも嬉しいですね♪

    英語は話すことはできませんが、なんとか書いてる事とかは分かると思うので券売機で購入しようかと思います!!
     ※Plannerさんに教えていただいたサイトを見てこれを一応、プリントアウトして持って行こうと思っています。

    思いっきり楽しんでこうようと思います!!!!!!

    ありがとうございました。

    まだまだ分からない事ばっかりなので、出発までにいろいろとトピをたてる可能性大大なので、またよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    列車検索

    このサイトで予め列車を決めておくと便利ですよ。

    http://www.trenitalia.it/en/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェ~ローマ

    発券機体験どうぞ
    下記サイトにありますよ
    http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web03.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/12 12:56

    Re: フィレンツェ~ローマ

    ESは新幹線、ECは在来線の国際特急、ICは在来線の国内特急です。
    よって日本の新幹線と在来線特急ほどのスピードの違いがありますが、料金は日本ほどは違いません。よってESがベターです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ESがお勧めです。

    私も賛成です。
    何よりも座席が快適です。窓も大きいし....。
    券売機については時々こわれているのもありますのが、フィレンツェの
    サンタマリアノヴェッラ駅の窓口はいつも混んでいて長蛇の列なので
    券売機の方が便利です。機械で座席の指定もできますし、カードも
    使えます。そんなに難しいものではありませんよ。

    それから、列車に乗られる前にはホームの入口などにある
    黄色い箱?で切符に刻印を押してくださいね。ESだと検察で
    ひっかからないという説もありますが、念の為やっておいた
    方がよろしいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ESがいいでしょう。

    見られた時刻表はtreni italiaだと思うのですが、おっしゃるとおりESが一番早く列車も綺麗でフィレンチェーローマ間ですとどこも停車しないのでおすすめです。日本でいうと新幹線を想像してください。
    荷物置き場もありますし、1等には飲み物サービスがついてきます。
    いわゆるICとかは普通の特急ですし、値段も安くなりますがESが断然便利です。ただ完全予約制予約席なので乗られる前に座席指定をうけなきゃいけない飛び乗りはできないというのがありますが、確実に座れますし1時間に1本は確実にありますから安心ですよね。
    現地には窓口より便利な今券売機がありますから、言葉ができなくてもパネルタッチで本当に簡単に席がとれます。難しく考えられずたのしんでみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件