Q&A

スワンナプーム空港の乗り継ぎについて

公開日 : 2007年01月11日
最終更新 :

2階がアライバルなので、まずそこで入国し、
それから4階に移動して、国内線に乗り換えるのですよね。
4階に国内線(エアアジア)のチェックインカウンターがあると思いますが、
そこで手続きして国内線ゲートに行けばいいと思いますが、
何か注意することはありますか。
経験された方は教えてください。
ドンムアンの印象が強くていけません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/01/15 16:59

Re: スワンナプーム空港の乗り継ぎについて

とにかく広い広すぎます。
    H型の空港は、左右対象に同じ店や装飾がしてあってうっかりすると迷ってしまう(方向音痴の私だけ?)
    到着した場所から、イミグレ迄徒歩10分。表示少なし。
    チェックインカウンターÅ~W迄あり。エアアジアは多分E。(変更あり、要確認)
    コンコースA~G迄あり。国内線はAかBですがその下に枝番1~6迄あり。かなり広い。表示少なし。歩く歩道少なし、ひたすら歩く!歩く!
    移動する前に、必ず自分のいる場所と、出発コンコース枝番まで確認して歩かないと迷います。反対に歩いてしまったら大変です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スワンナプーム空港の乗り継ぎについて

皆さんありがとうございました。
    だいたい様子がつかめました。
    福岡発のキャセイ便を利用します。
    香港発CX701のバンコク着17:50着です。
    どのコンコースに着くのかもし経験された方がいたら教えてください。
    手荷物だけですので特急でイミグレを抜けようと考えています。

• 07/01/14 09:08

エアーアジアで国内線でどちらに行かれるのでしょうか??

ちょっと高いですが、チェンマイ・チェンライ・ハジャイ・プーケット・クラビに行かれるならTG利用でスムーズに乗り継ぎできますが。勿論最終目的地での入国です。サムイならバンコクエアウェイズになりますが。もう買ってしまっては仕方ありませんし、他の都市なら1度バンコクでの入国ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スワンナプーム空港の乗り継ぎについて

luckyriverさま

国際線エリアにはエアアジア、ノックエアなどの格安航空会社の乗り継ぎカウンターはないようです。
    ですからお書きになっているとおり一度入国手続を済ませて、上のフロアで搭乗手続をします。国内線の入口は正面向かって左側です。

到着便遅れに対する配慮はありません。手続に間に合わなくても自己責任ですから、乗り継ぎ時間には余裕が必要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スワンナプーム空港の乗り継ぎについて

ろっきいさんありがとうございます。
    乗り継ぎ時間が2時間弱なんで、少々心配ですが、荷物はないのでOKかと。
    ただキャセイが遅れたらアウトですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件