レポート

レッヒでスキーを楽しみました

公開日 : 2007年01月11日
最終更新 :

1月3日から9日までオーストリア・アールベルグ地方のレッヒという村にスキーで滞在しました。かつてあのダイアナさんも来ていたという王室御用達のスキー場らしく落ち着いたとてもいい雰囲気の村でしたが、とにかく物価が高いのに閉口しました。
グラスワイン2杯、ボロネーズのパスタで4000円弱!
やはり英国人が多いのですが、ポンドはユーロに対して強いんでしたっけ? ユーロに対する日本の円の弱さを実感し、また当地もロシヤ語が多く聞かれ昨年のツェルマットと同様なんか違和感と共に危惧を感じました。現在フランクフルト空港のラウンジで書き込みしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/13 18:24

Re: レッヒでスキーを楽しみました

レッヒは、英国王室御用達のスキー場だそうですね。
    オーストリアは、物価もやや安いのが好きなんですが、特別なリゾート価格なのでしょうか。
    そういう場所には、なぜか日本人が多いものですが、レッヒはどうでしたか?
    居そうも無いように、想像してますが。

私はスキーは全くやらないので、ザンクトアントンも含めて、このあたりに行ったことは無いのですが、気にはしています。(^^)

歩き方には出てないけど、出来たら緑の季節に、ここから少し南のパッツナウンタールとか、ガルテューア村とかに、レンタカーで行って見たいと思っています。
    どんな所だろうなー?、と思っているのですが、・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件