オランダ国鉄とドイツ国鉄

こんばんは。皆様、お返事をどうもありがとうございました。

まず最初に、
>アムス→ハンブルクは直通?で2時間ほどで行くようですが
の部分は、わたしの勘違いだったことに先程気づきました。
JORGEさんのおっしゃるように、最短で約5時間ですね。ご指摘ありがとうございました。
隣国だし特急列車に乗って数時間で行けるのかなぁ、などと安易に考えていたためです…。日本国内を新幹線で移動するのではないのですから、このような感覚ではいけませんね。

オランダ経由でハンブルクに入るというLabas!さんのご意見ですが、残念なことに既にフランクフルト経由でオランダに入る航空券を押さえてしまっているんです。
当初はオランダとベルギーを旅行する予定だったもので…。計画性が足りませんでした。

さて、先日はオランダ国鉄のHPでアムス~ハンブルク往復で検索したところ、わたしが「想像していたより高い」価格が出てきたのですが、
先程アムス→ハンブルク、ハンブルク→アムスと片道ずつで検索したところ、Discount50という割引料金が表示されました!片道38ユーロずつです。ただ、復路は恐ろしく列車の接続が悪く、最短でも9時間かかるようです。一人旅なので、少々辛いかもしれません…。

ゼルブスさんのおっしゃるように、ドイツ国鉄では往復割引があるようですね。
こちらでアムス~ハンブルクを往復で検索したところ、割引料金で約120ユーロでした。
こちらは往復ともに所要時間は約5時間のようです。
ハンブルクからの復路で、Osnabrueckというところまでは両社同じ列車なのに、そこからアムスに向かう経路が違うようです。
国が違えば経路も異なるのかもしれませんが、非常に不思議です…。

後、教えていただいた空路での移動ですが、こちらはまだ調べていません。また明日調べて十分検討しようと思います。

ヨーロッパの中での移動は、簡単なようで難しいですね。
快適な旅ができるようがんばって勉強します!
引き続きご意見、情報をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント