Q&A

免税の換金について

公開日 : 2007年01月09日
最終更新 :

免税の払い戻し金はいつもカード振込みを指定するか
現地で円に換金してから帰国しているのですが、
カード振込みを指定した今回、何故か小切手が送られてきました。
グローバルファウンドから送られてきていて、
三井住友銀行と記載されています。
小切手を換金する場合、高額な手数料を取られてしまう印象があるのですが、額面通り、もしくはなるべく手数料が取られないような換金をしたいと思っています。
口座をもっており都市銀行ならば額面どおりの換金が可能でしょうか?
ちなみに私は三井住友も三菱東京銀行も口座はもっていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 三井住友銀行本店で換金するか、グローバル・リファンドで換金、振込みしてくれます。

なるべくその額面で受け取りを希望されるのであれば、日比谷にある三井住友銀行本店に持ち込むと無料で換金してくれて、さらにその場で受け取ることができます。

または、グローバルに送ると(切手代かかりますが・・・)本店で換金して、自分の銀行口座に振り込んでくれます。振り込み手数料は自己負担のようですが、銀行や額面によって105円から420円の手数料で済むようです。ホームページ(taxfree@jp.globalrefund.com)にありました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 三井住友銀行本店で換金するか、グローバル・リファンドで換金、振込みしてくれます。

メールアドレスを書いてしまいました。
    www.globalrefund.comがHPです。失礼しました。