Re: 安全対策

お返事が遅くなってすみませんでした
旅の安全対策は 性別 場所を問わず共通のことが多いですね
参考にさせていただきます

>何かあった時に備え海外保険はしっかりかけて行きます。
>今回の旅行もバックが2日間未着の為、保険が大いに役立ちました。
大変でしたね 私も似たようなことがありました。
保険金請求のための「書類作成」には閉口しました。
私は ペルーの現地で航空会社にも書類を提出した
辞書を引きながら品物名を書き 円をソルに換算し・・・
今思えば 笑い話ですが

そういえば 昨年コスタリカへ行った際に 保険をかけたのですが
航空会社のミスで 荷物が延滞・破損した場合は まず航空会社へ賠償金を請求してくださいと言われました
保険会社には「航空会社からお金が下りない場合」手続きをするとの説明でしたが。
色々な 保険のスタイルがあるので 注意しないとね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/09 17:10

    航空会社に賠償金請求

    のり-たさん、今日は。
    同じ様に今回のバゲッジトラブルでヒュ-ストンの保険会社に電話をかけた時に、「アルゼンチン航空にとりあえずの買い物のお金、請求しましたか?」と聞かれました。

    本当にこんな場合は実際にお金が貰えるのかどうか、そこまで詰め寄る自信はないです。

    お守り代わりにかけている保険、実際に使ったのは今回が初めてでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件