Q&A

ストーンヘンジにいきます

公開日 : 2007年01月08日
最終更新 :

みなさまこんばんは。
半年前から楽しみにしていたロンドン旅行がじわじわ近づいてまいりまして、計画も具体的になってまいりました。
以前ホテルについていろいろ教えていただき、結局ツアーで比較的よさそうなホテルのものがみつかりましたのでそちらに決めました。
今度は、同行の友人がぼそりと、「ストーンヘンジにいきたいの」と言い出したので、じゃあせっかくだし、と計画を立てることにしました。
当初ストーンヘンジとバースのバスツアーが簡単に見つかったので、それにしようと思っておりました。
でも、サイトでいろいろと評判をみておりますと、ストーンヘンジは中心には入れないし、地元の方はそれよりもAveburyをおすすめ、という記事をみかけました。
私達はロンドンはほぼ初めてなので、できればバスツアーがあればAveburyにいってみたいなあと思うのですが、ツアーを探すのにも四苦八苦しています。
どなたか情報をお持ちであれば、お助けいただきたくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/01/08 17:58

    うわ!ありがとうございます!

    夏はシーズンだからあったのでしょうね、ありがとうございます、corlinさん!
    自力も計画のなかの一つとしていましたが、ストーンヘンジのバスツアーをあっさりみつけたので考えがバスツアーにいってしまっていました。
    自力でも1日でいけない距離ではないんですね。

    検索ありがとうございます、ラヴリさん!
    英語のツアーでもあるんですねえ。
    私もひとつ、検索をしていたらゴールデンツアーズ?というところのAncient Britain and Salisburyというツアーのサイトをみつけたのですが、それはトップページから入るとどうしてもそのページにたどりつかなかったのです。↓
    http://london-tour.conciergedesk.co.uk/london-tour-ancient-britain-salisbury.htm

    教えていただいたバスツアーとは違うものでした。
    これらのツアーは、日程的に帰国の飛行機の曜日に重なっていたり、ツアーに含まれる観光に重なったりで無理なので、最後のセミオーダーツアーのお問い合わせをしてみることにします。
    ゴールデンツアーズのものでもいいと思うのですが、私も英語が貧しいですが友人は自己申告によるところの「聞き取れない人だから!」ということで、私の希望であるAveburyは諦めないといけないかもしれません。

    もう少し探したり、corlinさんが教えてくださった自力方法もがんばってみることにします。

    ありがとうございます。あっという間に出発がきてしまうだろうと思いますが、心から楽しんで準備したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/09 05:16

    こちらも英語のみのツアーですが

    www.hallamandersontours.com
    こちらはバースの街とストーンヘンジで若干他社のツアーよりも
    料金が安目です。オーディオガイドに日本語テープがあるかも?
    www.AstralTravels.co.uk
    こちらは小さなミニバス利用の少人数遂行のツアーです、料金は
    ちょっと高めですが、パンフレットに寄るとストーンヘンジ&
    エイブベリー&ソールズベリー大聖堂のツアーが毎日あるみたい。
    どちらもHPで最新の情報を確認して下さいね。

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/08 15:29

    英語ツアーでもいいですか?

    SEEDさん、こんにちは。

    検索しただけなんですけど、Aveburyを含むツアーがありましたよ。
    ただし、英語でのツアーです。

    http://www.viator.com/tours/London/Windsor-Stonehenge-Avebury-and-Oxford/d737-2452T15

    http://www.affiliate.viator.com/brochure/product_show.jsp?ID=1010&PRODUCTID=1016&CODE=2452T15&AUID=2210

    今気が付きましたが、上の2つのitinerary(日程表)が全く同じ
    なんです。同一のツアーみたいですね。
    2番目のリンクのURLもよく見たら、Viatorのアフィリエイト(子会社
    みたいなもの)ってなってるし。

    日本語だと、こういうのがあります。(大手代理店のツアーも
    見てみましたが、Aveburyの入ったのはないですね)

    http://www.helloengland.co.uk/stonehenge-cotswolds.html

    紹介記事 ↓
    http://www.uk-japan.net/features/feature-bhs-jp.htm

    ここの会社は、セミオーダー~オーダーメイドのツアーも行って
    いて、細やかな気配りでなかなか評判も良いようです。
    (過去に何人か、ここの掲示板で「良かった」と報告されています)

    ただ、ここの会社(・・・といっても一人でされているようですが)、
    ツアーの最低参加人数が3人からになっているんです。お友達と2人だと、
    いくらか上増し料金がかかるようです。

    ご興味があれば、問い合わせてみてください。
    日本語のメールで大丈夫です。

    でもcorlinさんのレスからすると、鉄道・バスを使って、自分たちでも
    十分に廻れるみたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/08 05:35

    Re: ストーンヘンジにいきます

    確か以前はロンドンからストーンヘンジ&エイブベリーへ行く
    日帰りバスツアーがエヴァンス&エヴァンス社でありましたね。
    (夏季期間遂行だったような、、?)
    後はバースの街からマッドハッター社のツアーがあったような。
    ロンドンから日帰りで観光なら自力でも鉄道&バス利用で行けますよ。
    ザット説明すると、
    ロンドン(ウォタルー駅)からソールズベリーまで往復の鉄道乗車券で
    向かいます。確か駅構内に観光案内所があったはず、ここで
    バスの1日乗り放題券と時刻表を貰っておきます。
    ソールズベリーからは#3番のバスでストーンヘンジに行けます。
    ストーンヘンジからは同じ#3番のバスで帰り便に乗車、途中の
    アムスベリーのバス停で下車、#6番のスィンドン行きのバスに
    乗り換え途中のエイブベリー村で下車すればそこはもう
    ストーンサークルの中です!
    帰りは同じ#6番のバスでソールズベリーまで直行出来ます。
    (所要約1時間と少し掛かります、途中はミステリーサークルで
    有名?な麦畑や丘にホワイトホースも見えます。)
    www.traveline.org.uk/index.htm
    でバスの時刻も検索出来ます。
    時間に余裕があればソールズベリーの街(大聖堂など)も観光出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/30 18:45

    Re^2: ストーンヘンジにいきます

    私も昨年秋に鉄道で行きました。
    初の海外旅行で語学力も超ダメダメでした。
    泣きたくなるほど困ったのは下記の2点
    ・ウォータールー駅で、どこのホームから電車が出るか分からない。
    →電光掲示板を見ていれば情報が出てくる
    ・ソールズベリー駅からストーンヘンジ行きのバス停の場所が分からない
    →結局は駅を出てすぐにあった。ポールが立っていると思っていたので、壁から突き出た形状のバス停の目印を見落としていたT-T

    切符の種類とかは事前に調べておけば全然大丈夫でしたよ。
    (人に聞く語学力と勇気が無い私は、特に念入りに調べました)

    ストーンヘンジはとっても寒いので厚着しておいたほうが良いです。
    ちなみに窓口付近の売店で売ってるホットチョコレートが濃厚で美味しかったです。

    でも結局はソールズベリ大聖堂のステンドグラスが一番でした!

    • いいね! 0
    • コメント 0件