Q&A

2月末のトルコ

公開日 : 2007年01月07日
最終更新 :

2月の末にトルコ旅行を計画しています。
イスタンブールにホテルをとり、カッパドキアに行く予定です。

カッパドキアでは気球体験をしたいのですが、早朝しか行っていないと聞きました。
カッパドキアに宿泊せずに、イスタンブールから移動して気球ツアーに参加する方法は何かあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気球ツアー

ooedoさん、こんばんは。
    去年の夏にカッパドキアバルーンの気球に乗りました。
    おっしゃるとおり、6月というのにまだ暗い早朝出発です。なぜかというと、日差しによって地表の温度が上がると上昇気流となり、気球が影響を受けやすいからだ、ということです。

その際地上では木の葉がそよぐ微風でも、なかなかツアー決行にならず、危うく中止になるところでした・・・。(随分待って、なんとか決行しましたが)

カッパドキアは日帰りだと気球は無理でしょう・・・。
    見所が広範囲でたくさんあるので、時間的にも気球に乗っている時間は無いと思います。1泊でも、一日の朝だけに賭けるのは、かなり厳しいですよ。中止になったら、ツアーは翌日に延期されるそうです。

カッパドキアバルーンは、スタッフの感じも良く、機材もきちんと整備されていました。日本円にして2万円くらいでしたが、またとない経験で、高いだけのことはありましたよ!(コースによって値段は変わるようです)
    でも、説明や指示は英語かトルコ語かドイツ語(か、フランス語)だったので、外国語がすべて???では、困ると思います。

できればカッパドキアにゆっくり滞在して、気球に乗れることをお祈りしています!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/07 18:20

気球乗りたいです

momoritaさん、すばやいレスありがとうございました。

たとえば、イスタンブールからの夜行列車(アンカラエクスプレス?)にのり、次の日の気球ツアーには間に合うのでしょうか?

勉強不足で基本的な質問かもしれませんが、お願いします。