Q&A

教えて!リムジンバスとオススメ チムジルバン

公開日 : 2005年08月17日
最終更新 :

11741のmykoです。大変遅くなりましたがリムジンバスの件
お答えいただきありがとうございす。
また、2・3教えていただきたいのですが、市内から空港へ行くリムジンバスの発時間を調べる方法ってありますか?(出発前に日本で調べたい)
あと、とっても間抜けな質問ですが、乗るバス停と降りるバス停は日本と一緒で通りを挟んで向かいだと思っていいんですよね?
「地球の歩き方」には片方(たぶん空港から市内)しか記入がないので・・・全然違うとこにあるってことはないですよね?
ちなみに605-1セジョンホテルから乗り降りの予定なので
ご存知の方教えてください。

さらにチムジルバンですが、できればミョンドンから近いところでオススメのところを教えてください。
それかシルロアムプルガマサウナかヒュレストスパどちらがオススメですか??
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/08/22 02:00

Re: 教えて!リムジンバスとオススメ チムジルバン

チムジルバンは利用したことがありませんので他の方の情報におまかせしますです。

韓国語のページになりますが、仁川空港のホームページ内の交通手段のページはこちらです:

http://www.airport.or.kr/guide/transportation/bus.jsp

605-1は確か私も一度だけ乗ったことがあります。夜遅く着いて、これしか明洞方面のバスがなかったことがありまして。
    反対方向行きは、おそらく、反対側にあるのではないかと思いますが、到着後、明るい時間に場所をご確認ください。

時間の(ある程度の)正確さを期待するのでしたら、多少歩きますけど、乙支路入口まで歩いてロッテホテルの前から(高いほうの)リムジンに乗るという手もあるかとは思います。ロッテホテル前が始発なので比較的正確です。605-1の方は経路を見ると市内を回ってから明洞方面に来るので到着時刻は読みづらそうですね。

ただ、明洞からは、KALリムジンと似たような経路になるようなので時間はそれほど違わないのではないかという気もしないではないです。
    (マポ区のあたりを通るみたいです。ヨイドの企業の人たちが繰り出す飲み屋が結構多い街なんですが、それはさておき)

えーと、あと、この手のご質問ですが、到着や出発の曜日や時間帯を書かれていると、もっと明快な回答も来ると思いますよ。

成田発の午後10時到着の場合と、平日夕方到着じゃずいぶん状況も違いますし、日曜とその他の曜日じゃこれまたずいぶん違いますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 605-1仁川空港行き

>605-1セジョンホテルから乗り降りの予定

乗る時の話です。
    リムジンバスのバス停がありますのでその周辺に立っていればバスがやって来ます。
    時間は20~25分間隔・・・らしいのですが渋滞や運行事情で大きく
    変わってきますので時間に余裕を持ってバスを待たれることを
    強くお薦めします。。。
    あと韓国のバスは日本と違ってバス停の目の前にピタッと停車するわけではないので
    (バス停最大・前後50メートルくらいかな~!?)
    乗りたいバスを見つけたら手を上げ、乗りたいとしっかりアピールして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/18 10:39

Re: 教えて!リムジンバスとオススメ チムジルバン

ヒューレストに8月のはじめに行ってきました。
    場所もわかりやすいし、おばちゃんも親切でよかったです。
    睡眠室には個人用のマットと枕もありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港へ

mykoさま こんにちは
    わたしは最近は金浦空港利用が多く、明洞から金浦空港へは地下鉄を利用しています。
    さて、座席バス605-1仁川空港行のバス乗り場ですが、世宗ホテル正面のバスを降りた場所から乗ります。空港から来たバスが市街地をぐるっと回って空港行になるようです。

ソウルの旅行情報はソウルナビの情報量が圧倒的に多いので、参照してください。
    ソウルナビの今までの旅行者の情報は、「わいわいひろば」の検索システムで調べることができます。「チムジルバン」で検索してみては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスの時間はいいかげん

日本とは違います。
    決まっていてもあてになりません。
    歩き方に運行間隔が記載されていますから、
    その2倍程度は待つつもりで
    計算したら?

バス停の位置も、上りと下りで向かい合わせにあることも
    あるし、そうでないこともあります。

また、ラッシュ時にはバスは停滞するので時間が読めません。
    私は金浦空港まで地下鉄で行って、
    そこからバスで仁川空港に行っています。
    ラッシュ時には。

• いいね! 0
    • コメント 0件