Q&A

1月23日から初サイパン

公開日 : 2007年01月04日
最終更新 :

ガイドブックを見て、一通り研究しました。
あとは、渡航経験者の方の意見が欲しいので投稿します。

サイパンへ5歳3歳のふたりと私、計3人で行くことになりました。
小さな子供は、あまり遊べないのかなという印象がガイドブックからはあります。
サイパンはダイビング、シュノーケルの天国でしょうか。。
マニャガハへ行ってみたいのですが、小さい子供でもあそべますか。
以前グアムのココパームビーチへ行ったのですが、浅瀬の海底が岩でシュノーケル向きのところでした。
ハワイのワイキキは砂浜で、浅瀬もずっと砂でした。
マニャガハもずっと砂でしょうか、岩やバラスなのでしょうか。
裸足では危険ですか?

それから、サイパングランドに泊まります。
そちらのビーチはいかがですか。

最後に木曜夜のマーケット(フィエスタ近くの)は一見の価値アリかしら?
グランドから夕食の為に出掛けて見ようかとも思ってます。

色々教えてください。m(_ _"m)ペコ

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 1月23日から初サイパン

    マニャガは十分小さい子でも遊べますが、海はさんごがあるにでビーチシューズを用意したほうがよいと思います。
    でももっと楽しむなら多少費用はかかりますがこちらにお願いするするのがベストだおもいます。
    YASI-DAIVE(http://yasi.jp/)三歳児からシュノーケリングなどの面倒を見てくれマニャガハよりもっと楽しい場所に案内してくれます。
    私たち夫婦も昨年5月にお世話になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/07 01:56

    ありがとうございます

    皆様、細かく教えて頂きありがとうございます。

    YASIDIVEさんへ早速連絡して見ました。

    マニャガハは短時間行ってみることにします。

    とりあえず、子供が小さいので、水にたわむれ程度で、
    のんびりしてきます。

    ありがとうございました。。。(^人^)感謝♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと前ですが子連れで行きました

    1年3ヶ月前に2歳の子供を含め、家族3人で行きました。
    サイパングランドの隣のサイパンワールドリゾートに泊まりました。
    ビーチは砂浜と珊瑚のかけらがある感じですが、波の力で珊瑚のかけらは固まっていて、散らばっている感じではありませんでした。
    砂遊びなどは十分にできます。

    裸足では歩かない方が良いと思います。

    ホテル前のジョーテンSCはイマイチかな。
    同じくホテル前のレストラン南十字星もパッとしなかった。

    子供はただ、砂遊びとプールばかりでした。
    地球人村では、子供の工作教室などが楽しめるみたいです。
    運が良ければ、DFSの中にある無料のスロットマシーンでただ券がGETできます。
    ホテルから南へ2kmほど行ったらベビーニュースという子供洋品店があり、襟首が日焼けしないようになっている帽子が売っていました。
    マクドナルド横にはオモチャ屋があります。

    帰国時には、搭乗手続きでものすごく並びます。パックで無ければ、早めに行って、人が並び始める前に手続きを済ませることをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/04 22:23

    ありがとうございました。

    やっぱり、白砂のみではないのがわかってよかったです。
    あと、レストラン情報までありがとうございます。
    今から、いろいろたのしみです。
    頑張って、いろいろ楽しんできます。(変な日本語。。。)
    m(_ _"m)ペコ