Q&A

トリバンドラムからコロンボへ

公開日 : 2007年01月03日
最終更新 :

インドのトリバンドラム(またはチェンナイ)から
スリランカのコロンボへの航空券は
現地でどのくらいの料金でしょうか?
片道でも買えるでしょうか?

わかる方情報提供お願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スリランカ航空で141ドルというのがありました。

    僕は30年位前にトリバンドラムから、コロンボへ飛んだんですけどね。
    その時は、1万5千円程度だった記憶があります。

    でもあんまり古い話なので、こちらで調べてみました。

    http://travel.travelocity.com/

    すると、片道141ドルというのが、スリランカ航空で見つかりました。

    それから、切符は現地ですぐに買えます。

    30年前は、トリバンドラムからモルジブのマーレへ飛んで、そこからコロンボへ飛ぶエアランカの便がありました。
    これだと、モルジブにもいけるので迷いましたが、時間がなかったので、諦めました。
    今もあるかもしれませんが、それは自分でチェックしてみてください。

    コロンボへ飛んでも、どうせコロンボからどこかへ飛ばなければなりませんから、最初からルートを決めて、コロンボへストップオーバーするように手配した方が有利だと思いますよ。

    おまけに、キャンディのクイーンズホテルに泊まった話。

    「クイーンズホテル(Queen’s Hotel)」@キャンディ/スリランカ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/queens_hotel.htm

    >>南インドから、スリランカへ飛び、ヒッカドアビーチにしばらくいて、モーターサイクルでゴールへ往復したりした。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    みどりのくつしたさん、情報提供ありがとうございます。
    今回の旅は、ドーハのトランジットで長時間だと
    ホテルを用意してくれるという、噂のカタール航空を使用して

    行き:(関空)→(ドーハtransit)→(トリバンドラムorコーチン)
    帰り:(コロンボ)→(ドーハtransit)→(関空)

    のオープンジョーでチケットを取ろうと考えているので、
    (トリバンドラムorコーチン)⇔(コロンボ)
    の片道切符を現地で取得する必要があるのです。
    スリランカ航空で1万5千円程度なら是非利用しようと思います。
    期間も17日間しかないので渡航する前に
    できるだけ情報を集めておきたかったのです。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!!