Q&A

子連れ(赤ちゃん)で行く北京旅行 1月

公開日 : 2007年01月03日
最終更新 :

はじめまして、年末年始に赤ちゃん連れ(9ヶ月)で北京に行ってきました。予想通り寒かったです。行きも大雪の為飛行機が2時間遅れになり、緊張も続かず飛行機の中で少しぐずり泣かれました。
観光中も雪が舞ってくる位とにかく寒かったですが子供は元気でした。
私の場合アップリカで売っているテーブルにもなるキャリー http://www.aprica.jp/hm/html/products/aprituck/_papa.html でおんぶして周りました。
服装も厚着させタイツ+防寒ズボン、コートを羽織り行きました。万里の長城でもそのスタイルで登り多くの人から注目をもらいました。
正直に言ってこの時期に子連れで北京に行くのはお勧めしません。無理からでも行きたいという方以外の渡航はやめた方がいいです。
行ってはじめてわかりましたので投稿いたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 子連れ(赤ちゃん)で行く北京旅行 1月

渡航は勧められない投稿だと勘違いしていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

子連れ(赤ちゃん)で行く北京旅行 1月

いえ、この時期に北京への渡航は勧めれないのは確かです。
    大人の自分でさえ行ってこの目で見て初めて実感した経験から北京への渡航はお勧めできませんのは確かです。
    ただ赤ちゃん連れでも行けるという実績は他の方にもお勧めできると思います。(場所により)

• 07/01/03 17:29

Re:

行って来たものに文句言っても
    仕様が無い。それより母子2人
    で行ったんですか?荷物とか
    どうしたんですか?聞きたいこと
    いっぱい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

赤ちゃん連れについて

行きましたのは家族旅行です。
    私と妻と赤ん坊の3人でしたのでまた一応ツアーに入ってましたがマイナーツアーの為、大手旅行社のように団体でうろうろするのではなく、
    ツアーでも車1台に運転手とガイドさん付で周ってくれましたので個人旅行みたいなもんです。だからミルクや、オムツ交換やその他の行きたいところのリクエストなんかもできさらに別料金を支払いましてツアーにないところも行けましたし、他の(旅行参加者)人に迷惑の掛かるようなこともなかったので楽しめたと思います。
    また荷物はとにかく多かったです。2人のスーツケースとベビーカー(折りたたみ式)と2人分の行動の荷物を持ち出しです。
    2人分の行動用の荷物はカート付のリックに入れ、大人の着替えは極力少なく子供の分が多かったです。
    ですから空港までは車利用しました。
    また現地での移動は最初に書いたものでおんぶしましたのでベビー椅子のないレストランでも取り付けができました。
    まず1人では無理ですね。

• 大変でしたね

みっしぇる さん
    大変でしたね、時期や場所でなく赤ちゃん連れの旅は無理が有ります。でも体験されないと分からないことが多いですから...。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子連れ(赤ちゃん)で行く北京旅行 1月

チャレンジャーですね。
     中国好きで、大人でも躊躇する冬の北京行きですが・・・。ましてや、この時期に長城に行くなんて、信じられません。更に、更に赤ちゃんを連れて行くなんて、狂気の沙汰です。

• いいね! 0
    • コメント 0件