レポート

フロリダは、天候不順でした。

公開日 : 2007年01月03日
最終更新 :

クリスマスから元旦まで、フロリダをドライブして来ました。
12/24 15:00 オーランド着 車は、アラモのNWプランが一番安く1週間で269ドル(フル保険料込み)
 すぐにホテルへ向かうが、方向音痴で見つからず、1時間をかけてとう着、(本来なら25分)
 次の日からのWDのツアー予約に行く2日なら一人80ドル(送迎つき)、の激安プランがあるのに、クリスマスは休み何だって、仕方なく140ドルの1般チケットで、、、
 しかし、次の日は大嵐、近くでは竜巻の被害が多発。したがって25日はダウンタウンディズニーで買い物、何かむなしい。
 26日は、丸1日をMGMで、USJと似ているが、結構楽しめる。
しかし、周りの景色が変わるだけで、船、コースター、登り下りのしかけに若干食傷気味になり、次の日はNASAへでかけ、そのままマイアミへ行くことにする。
 しかし、天気はこの日から急によくなる。(後ろ髪を引かれる気持ちでマイアミへ)気温は、とても寒い。これが移動を決意をさせる。
 NASAではAPOROからの計画やロケットの中身を見学、この方が変化があって自分は楽しい。家内は、もう一つDWに行きたかったようだが、、
 ここでマイアミ在住の方から、MIA Southまでの移動に5時間ほどかかることを聞く。そこでAIMAXの見学を断念したことが今も残念。
 ここでは、日本語のレシーバーを借りることをぜひお勧めします。
 ウェストパームビーチ位で日没となる。ここで家内が宿泊をすることをせがむ。次の日はすでにキーウェストに宿が予約してあるし、午前中にエバーグレイスを見学したいので、何とかケンカをしながら強引にホームステッドへ。
 フロリダターンパイクに乗り損ねて、1時間のロス。9時に何とか到着。
 宿は、オーランドで手に入れたモーテルクーポンで15ドルの割引。
(ぜひ、現地で手に入れて下さい。それを見せずにTELしたときは本当に90ドルと言われたのが、割引になり、日本で現地ネットを検索した値段よりも安いです)
 後半はまた、後日報告します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: フロリダは、天候不順でした。

MGMは楽しめました。
    http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=8189

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/03 09:42

Re: フロリダは、天候不順でした。

お早うございます。
    私はフロリダもヒューストンも行きました。
    その時に買ったNASAの帽子を今度の旅行で被って行きましたが、イスタンブールのホテルロビーに忘れてきてしまいました。

気がついたのはベオグード行きの列車に乗ってからです。宇宙センターでないと売っていないのでちょっと惜しいです。
    アポロ発射の迫力あるシーンの映画は観客席からビデオに撮って大事にしています。

1969年の月着陸実況放送は見ましたので、2024年頃と予想されている人間の火星着陸まで生きていたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/05 16:17

確かにNASAのおみやげは、男にとって魅力的でした。

旅の回数が増えるにつれて減ってきたものがふたつあります。一つが、写真撮影。もう一つが、土産の買い物です。以前は、免税額を気にしながらかったのに、、、。
     でもNASAの土産はジャンパー、帽子、トレーナーなどとてもほしいものがいっぱいで、二つずつ買ってくればよかった思うものばかりで、、、
     キャップ、マグネット、ジャンパーはとても気にいってます。
     今度はヒューストンにもぜひ行ってみたいです。
     でも、アポロ打ち上げの所だけなぜ、日本語アナウンスがないのが残念でした。