Q&A

アメリカからキューバへの道

公開日 : 2007年01月02日
最終更新 :

今月下旬からワークショップ参加のためビザ免除プログラムでNYに3ヶ月滞在します。

せっかくだから日本へ帰る前にキューバへ行きたいと思っているのですが、ワークショップが終わってから滞在リミットの90日まで10日ちょいしかありません。

10日じゃ少ないので何とかアメリカでの滞在日数をリセットしたいのですが、カナダ、メキシコや周辺諸島と同じく、キューバへ行ってもリセットされないらしいです。

そうなるとヨーロッパか南米辺りへ行ってリセットするしか方法はないのでしょうか。ちなみに日本-NYのチケットは330日オープンなのでアメリカでNY-日本の往復チケットを買って一時帰国ということも考えられますが、あまりに無駄な移動に思えます。

いい考えがあればどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • みなさんありがとうございます

    となると一度でいろんな国へという考えを捨てないといけませんね。残り一週間ほどで駆け足で訪れるのか、あらためてゆっくり味わうのかとなると後者ですしね。

    今回は本来の目的を全うすることにします。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカからキューバへの道

    bama子さん こんにちは

    滞在期間延長については??ですが、キューバへ行くことについて。

    ご存知かと思いますが、アメリカとキューバの国交事情の関係で直通便がありません。
    こちらの掲示板で検索すれば具体的な情報もあります。
    (米ドルの両替事情など)

    航空会社であれば
    カナダ(トロント経由)→ユナイテッド・エアカナダ
    ジャマイカ経由→エアジャマイカ・デルタ

    フライトショップのHP↓
    http://www.flightshop.jp/air_ticket/03.html

    アメリカの他都市発であれば、メキシコ(カンクン・ティファナ・メキシコシティ他)も検討できると思います
    よいご旅行を

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新しいI-94の取得は自動的に行われることではない。

    >>いい考えがあればどなたか教えて下さい。

    いい考えは、残念ながらないです。
    あるとしたら、アメリカ国籍の男と結婚して、
    ビザを取るぐらいでしょう。

    ですがbama子さんの場合、
    以前も質問されたように、
    スクールでの講座で一日3時間のデザイン、
    芸術系の授業が週に3回でしたね、その目的があります。
    まず、それを全うすることに集中するべきです。

    もう読まれていると思いますが、
    もう一度、読んでみて下さい。
    新しいI-94の取得は自動的に行われることではない。
    と書いてあります。まず、入国審査の時点で管理官の目を
    通ります。あとは、ここでの判断です。
    人の経験が自分に当てはまるとはいきません。
    すべては神のみぞ知る、誰にもわからない、
    あとは、現地で自然のなりゆきにまかせればいいじゃないですか?

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/192491/-/parent_contribution_id/192136/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回り道

    まず、冬場のヨーロッパにいってリセットするのがいいと思います。NYからだと冬のヨーロッパの航空運賃は比較的き安いです。あとキューバに入るのは知っていると思いますが、アメリカからだとメキシコ経由になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件