07/01/02 18:55

写真

ペル-市内など、治安の悪い所で1人でデジカメを出して写すのは、盗って下さいとアピ-ルしているようなもので、マチュピチュ遺跡内など観光客ばかりの所ではそういうことはありません。
クスコの市内でも不用意にデジカメを出して1人で写す事はNOです。

ご心配なく。

とかく日本人は自分の眼で見ないでカメラのレンズを通して見る事が好きなようで、しっかり景色を自分の眼で見て楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• は、はい。

わたくし、かなり写真を撮るのが好きなのですが、そう言う事でしたら更に気を付けます・・・。(悲)もう一ついいですか?一人で行くのと友達と一緒、やはり二人の方が安全性が?こんな質問ですいません。だって、今まで行った事のある国と違って力ずくでトラブルにあいそうで・・。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/01/02 19:55

1人か2人か

1人で行っても2人で行ってもトラブルに遭う時は遭うのではないでしょうか。

遭わないように万全を尽くして気をつけるしかないと思うし、国々によって状況は変わるので事前にトラブルの事例を研究して行くのも必要です。

ペル-市内やクスコの街を歩く時は時計や貴金属はいっさいつけない、デジカメは人込みでは出さない、リュックは背負わない、さっさと歩く、いろいろ気を付ける事があります。

そういう事に気を付けていれば力ずくでトラブルにあうようなことはそうそうないと思います。

行く前は何かと心配なものです。
    考えれば考えるほど悪い事しか頭に浮かびません。