Q&A

グアムかサイパンか!?

公開日 : 2006年12月31日
最終更新 :

二月の後半20代半ばのカップルですが、グアムかサイパンへ行こうとしています。現地には丸々2、3日の滞在の予定です。
この二ヵ所の差(違い)があまりわかりませんが、オススメを教えて頂きたいです☆

滞在予定ホテルはサイパンならフェスタリゾート、グアムならフェスタリゾート、マリオット、ヒルトン。

あまりショッピングには興味ありません。青い海(サイパンならマニャガハ島とかいくつもりです。)を満喫したいと思います☆

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/23 16:15

私からの御奨めは、サイパンかな?

何故なら海の綺麗さでは、やはりサイパンです。
    特に、マニャガハ島は御奨めです。
    買い物にも余り興味が無い方なら、グアムよりはサイパンです。
    ちなみに私は、2月末にグアムに行きますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

グアム行きます。

結局私も2月後半にグアムへ行きます!サイパンの方が魅力的でしたが、条件にあった格安のツアーがあったので。。少しでも綺麗なビーチ求めてココスアイランドリゾートへ行こうと思っています。
    楽しみですね♪

• 本当に沢山の方々ありがとうございます☆

ダントツサイパン人気のようですね!確かに素朴で田舎なほうがまさに私の理想にかなっています♪しかも団体旅行と重なるとかちょっとうんざりですね。が、グアムで自分の予定にあった格安なツアーがありましたので、ちょっと迷ってしまいます。(><)ドックレースとかも行ってみたいし♪グアムならココパームガーデンとかプライベートビーチまではいこうと思います。アクティビティーは、シュノーケルさえできれば、あとはビーチでボーっとでればいいので!!

セブ島やボルネオ島に以前行きましたが、今回は資金難のため初心に戻ってグアム・サイパンです(^_^;
    ちなみに言葉は(特に相方が)話せますので心配ありません☆

本当に沢山の方ありがとうございます◎

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: (><)ドックレース

(ぴろこ)様

思い出しました。

さすけねえは、グアムの【(><)ドックレース】で、ほぼ全レース勝ちまして一財産作りました。

地元の予想屋の予想紙を買ったら・・・(ただし、全て「買った犬が1~3着に入ったら配当」という、配当の低い犬券ですヨ・・・それでも家族4人分のを賄った・・・すご~い!すごい~!)。

次の日以降の、オプショナルツアーの代金全て賄えました。

パチンコもしないさすけねえですが、自動車会社(●●マツダ)から貰った宝くじが10万円、某デパートの企画で10万円の旅行券・・・人生はそんなものです・・・。

セブ島での闘鶏でも儲かりましたよ~~~~ん!(席が外国人というだけで(地元の)ロイヤルボックスで・・買わざるをえなかった・・・笑+笑+笑)

帰りの航空券さえ残れば・・・失うのは「不要なケツの毛」だけだ~~~勝負!勝負!

• 目的は?

2年前にサイパン、去年はグアムに行ってきました。サイパンは本当にのどか!というか田舎というか、DFSギャラリアの前だけ異常にきらびやかで、周囲の雰囲気と格段の差があった感じを受けました。ぴろこさんは青い海を満喫されたいんでしょう~?じゃあ、絶対にマニャガハ島に行くべき!!本当に、きれいです。設備も整っているし、日本語しか?通じない?(笑)から、安心。ここから、色々マリンスポーツにも参加できます。船酔いの心配もなし。グアムは、まあ、ショッピングはサイパンよりは充実しているけどハワイに比べたら全く足元にも及ばない。マリンスポーツに参加する場合は参加するアクティビティによっては、バスで、かなり遠くまで移動したりと、面倒だった。私は行っていないけど、ココパームアイランドに行けばそこから色々なマリンスポーツに参加できるはず。海は、私が泊まったニッコウグアムはタモン湾の淵で、簡単なシュノーケルでかなり多くの魚が見えましたよ。ツアーで、ココパームビーチリゾートへ行ったけど、ここはよかった。星の砂がいっぱい。まあ、お勧めはサイパンかな~?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行くならサイパンかな

グアムは客層が今まで行った海外では最悪でした。
    それに比べ、サイパンの客層の方が数段上です。

グアムの良いところ
    ・アクティビティが豊富
    ・買い物(食べ物も含めて)をする所が多い
    ・空港が大きい、
    ・病気をしたときに日本語サービスが充実している(実際使いました)

サイパンの良いところ
    ・純朴な感じ
    ・バスが全てホテル車寄せまで来る
    ・グアムに比べ同内容の場合、旅行代金が安い

ホテルの質やスタッフサービスなどは差が無いと感じますが、日本からの客層が、グアムの場合、サイパンに比べ、かなり社員旅行、接待旅行などの比率が高く感じました。
    このため、品格に欠ける行動をする日本人が多いと感じました。
    品格に欠ける日本人が多いと言うことは、不快な事に遭遇する確率が高いと言うことになります。

リニューアル後のフィエスタに泊まった事がありますが、スタッフは片言でも、英語が話せれば親切にしてくれます。(日本語でも同様と思いますが・・・)
    サイパンフィエスタはリニューアル前に食事に行った事がありますが、静かでいい感じでした。
    グアムヒルトンは交通機関を使わないと、ホテル以外で物が買えません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/31 17:16

サイパンです。

海の美しさではサイパン4、グアム3です。ショッピングではグアムです。5はパラオ、トラック、モルディブ、沖縄は島により3~5です。
    (3はきれい、4はすごくきれい、5は天国のようにきれいです)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グアムかサイパンか!?

私も二者択一を迫られたら、サイパンを選びます。
     使う飛行機の便にもよりますが、サイパン直行便はグアム行きの
    夜中着ではない便があり、日程を有効に使えること、また戦跡等に
    興味があれば、見所もおおいです。3週間以上前の予約であれば、
    ノースウェストのPEX料金で格安で思う便を指定できます(歩き方
    等の格安料金も、この料金が目安になっていて、ほぼ同じ額です)。

蒼い海はどちらも変わりありません、
     ダイビングをするなら、透明度はグアムの方が上です。ただ、ダイビ
    ングは、楽しみ所が人によって大きく異なるため、透明度至上主義は
    優先されないでしょうが、グアムなら60m(季節と天候にもよります
    が)は抜けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 硫黄島を見た人なら「サイパン」

(ぴろこ)様

15年程前に2島とも行きましたが・・・今でも状況は代わらないと思います。

どちらも海が目的ならほとんど変わり有りません。

・・・でも映画「硫黄島」を見たなら、サイパンの「戦地ツアー?」を見ると良いと思います。

残骸が残っていて今は行けない硫黄島に代わって見られる場所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

硫黄島はちょうど先週二人で見てきたところです。ですので、もしサイパンになればそういったツアーには参加するつもりです。
    ありがとうございました★検討したいと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件