Q&A

ユースホステルの予約方法

公開日 : 2006年12月30日
最終更新 :

はじめまして。
年明けからポルトガルに10日ほど旅行する者です。

ユースホステルをオンラインで予約しようと思ったのですが、カードを持っていないため、途中で断念してしまいました。

やはり、カードを持っていないと事前に予約することは無理なのでしょうか?
到着日ぐらいは気持ちに余裕を持って、あらかじめ予約した宿に泊まりたいのですが。

アドバイスがあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/30 11:28

直接YH協会へ行くと予約してくれます

投稿がもう少し早ければ全く、問題なかったのですが、出発日によりギリギリですね。YH協会は1月4日からなので1月6日泊なら予約可かと。オンライン予約は2日前までなので。

日本YH協会か東京都、大阪、愛知、京都のYH協会に出向いて、予約してもらいます。この地域にお住まいならいいですね。

カードのない人も多く、みなそうしています。日本YH協会は全国各地から電話でのオンライン予約の申し込みもできますが、これも2日前でもOKなのか分かりません。電話で聞いてください。

英文になりますが、YHにメールして予約することもできますよ。オンラインで満員の時する方法ですが、オンライン枠とは別の予約枠なので(しかも知られていないので)あっけなく取れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のご返答ありがとうございます。

出発日が1月3日なので、YH協会で予約してもらうのは無理みたいですね。
    初の一人旅で何も知識が無く、もっと早く予約していればと悔やみますが、次回からの教訓にしたいと思います。

実は、昨晩英文でリスボンのYHに予約のメールを送ってみたのですが、返事がまだ来ておらず、また初めて英文で予約のメールを送ったので、ちゃんと伝わっているか少し不安です。

チェックイン・アウトの日時、名前、日本の住所・電話番号、ユースホステルの会員番号をメールで送ったのですが、これで伝えるべき情報は十分なのでしょうか?