レポート

迷うならインドへ行け!【北インド編】

公開日 : 2006年12月28日
最終更新 :

迷うならインドへ行け!【北インド編】

オールドデリー→ニューデリー→マトゥラ→アーグラー
→カーンプル(Kanpur)→アラーハーバード→バナーラス(ベナレス)

デリーの空港のツーリスト・ビューローみたいなところで
紹介してもらった宿はどれもみな高い。
泊まり場を求めて、デリーの市中を右往左往する。
けっきょく、YMCAが一番安いということで行ってみた。
ところが、YMCAも満員である。ようやく恩にきせられて
事務室と称する一室を借りた。がらんとした部屋で、
ベットと小机一つを運びこんで、それでおしまいだ。
あーよかった、女一人だし、しかし、ともかくもこれで、
拠点ができた。
YMCAは、古ぼけた、うすぐらい建物だった。
いろいろな外国人が泊まっている。
食堂へゆくと、何国人だかわからないのがたくさんいる。
いずれみんなわたしと同様、お金がない人だろう。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1165222074/

==============================================

これからインド旅行に行く人、
旅先を迷っている人の参考になればいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 行かない

    いかに猫警さんのお薦めとあろうとも、
    インド嫌いの私は、
    自腹では、インドには、行きたくな~い。

    バングラデシュとネパールには
    いそいそと、行きたいんですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    勧めている割には、さほど真剣に行けと言ってるわけでもないんですよ。

    岡さん、おはようございます。
    今私は厳寒の恐ろしいところに住んでいるので、
    外を見たら、一面、真っ白です。
    岡さんの方はどうでしょうか?

    >>いかに猫警さんのお薦めとあろうとも、
    >>インド嫌いの私は、
    >>自腹では、インドには、行きたくな~い。

    わたしも、インドに行きたくないですが、
    なんか今、空前のインドブームなようなので、書いているんです。
    私は、いい加減なもんで、
    次に何か書いたら、
    今度は、「~へ行け」と書いてしまうと思うんです(笑)
    でも、どこかに固執してるわけではないんです。
    どこへでも行きたくて、どこにも行きたくないんです。

    >>バングラデシュとネパールには
    >>いそいそと、行きたいんですけど。

    あー、いいですね。行くときは、一緒に行こうかな(冗談)

    • いいね! 0
    • コメント 0件