レポート

通信回線の途絶 日本-東南アジア

公開日 : 2006年12月28日
最終更新 :

台湾の南で発生した地震の影響で、現在も通信回線の途絶が続いています。こちらラオスのルアンパバーンでは、現在日本とのインターネット通信はほとんどつながらない状態です。
MSN Hotmail,Yahoo Japan,mixi.jpなど全滅です。
日本時間の12時過ぎからgoogleの日本語ページに接続できるようになりました。
どういう訳か、たまたま海外旅行クチコミ掲示板にはつながりました。

あとしばらくすれば、回線が復旧していくものと思いますが、通信事情の現状をレポートさせていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インターネットがつながりにくい状態が続いています

台湾南での回線の障害に、12月31日に発生したバンコクの連続爆弾事件の影響が重なりました。滞在者の安否を確認したり、バンコクの現状を把握しようとする通信が錯綜しているのだと思います。
    また、新年のあいさつメールの影響も考えられます。

Yahoo!Japanはその前からつながらない状態でしたが、Hotmailもアクセスできなくなっています。Biglobe系もアクセスできません。
    Google.co.jpは大丈夫です。mixiもつながります。

ラオスのろっきいからでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件