Q&A

ペニンシュラとシェラトン

公開日 : 2006年12月27日
最終更新 :

1月の中旬に初香港です。
飛行機はおさえたんですが、ホテルで悩んでます。
ペニンシュラの安い部屋とシェラトンのハーバービューとだったらどっちがお勧めでしょうか。ペニンシュラのハーバービューに泊まるだけの予算はないもので・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ペニンシュラとシェラトン

tamasanoriさま

(ペニンシュラに泊まったことはないので比較できないのですが)
    シェラトン香港のホテルとタワー棟それぞれのHVは利用したことがあります。

ビクトリア湾の海面が見えたかどうか記憶にありませんが、香港島の夜景はちゃんと見えましたから、眺望に関しては、(値段も考慮すれば)不満は感じませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ペニンシュラとシェラトン

ありがとうございます。

海ではなく夜景が見たいので、安心しました。
    せっかくの旅行なので、できるだけいいところに泊まりたいと思ってます。参考にいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/27 23:20

両者を比較するのは困難

シェラトンの海景は一部ではないかと思います。

シェラトンで海が見える部屋は限られており、しかも一部しか見えず、窓から見える大部分はビルだったと思います。完璧なオーシャンビューの部屋も存在するのでしょうが、室料もかなりのものになるかと思います。スターウッドの上級会員(G程度ではだめ)であるなら、アップグレードの可能性はありますが、低価格ということであると普通はそれなりの部屋になると思います。

海景を最重視するならば、旧リージェントのインターコンチネンタルか香港島側の高級ホテルを選ぶべきでしょう。マンダリン、フォーシズンズ、リッツカールトンやアイランドシャングリアとシェラトンとではホテルの格が異なるので、そもそも比較することが困難です。

カテゴリーとしては、第二の下位か第三グループの上に位置し、決して悪くはないのですが、高級感はありません。部屋もこれといって特徴ももなく、かなり狭い感じがします。

香港以外の半島酒店はそうでもないのですが、香港のは観光名所という印象が強く、好みが分かれます。良いホテルと言うのであれば、普通は香港島側を選択する人が多いと思います。シェラトンは価格とサービスの質がそこそこバランスがとれているホテルですが、決して泊まることを目的とするホテルではないと思います。エクゼクティブラウンジは悪くはないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 両者を比較するのは困難

早速の回答ありがとうございます。
    すごく参考になりました。
    嫁さんと再検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件