Q&A

チェスキ-クロムロフに一泊

公開日 : 2006年12月27日
最終更新 :

プラハに4泊、中一日チェスキ-クロムロフに一泊するのですが、
その間プラハのホテルにス-ツケ-スを預けて、一泊分の荷物のみで
チェスキ-クロムロフに行きたいと思っているのですが、可能なのでしょうか?
ちなみにプラハでのホテルは同じところです。
どのようにホテルにお願いすればいいのでしょうか?
チェコ語でなんと言えばいいのか・・・
英語もそんなに自信がないので上手くつたえられるか不安です・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/27 11:50

Re: チェスキ-クロムロフに一泊

matsunoさん、こんにちは。
    プラハとチェスキー・クルムロフ!うらやましいです(^^)

余計なお世話かもしれませんが、例えば・・・

I am going to Chesky Krumlov today. I am going to stay in
    Chesky Krumlov tonight , and come back to this hotel tomorrow.
    Could you please keep my luggage during my trip?

(↑ 分かりやすいように、代名詞にすべき所も固有名詞のままに
    してあります)
    (※今日旅立つ場合。明日出発なら、today→tomorrrowなど、
    一日ずらして作ってください)

とかでどうでしょう?

チェコ語で言いたい場合は、下のような本(会話集)があるそう
    なので、大きな書店ででも立ち読みして、使えそうなフレーズを
    チェックしてきては?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4795821437/backpackers-22/ref=nosim

こんな翻訳サイトもあります。(英語⇔チェコ語)

http://www.translation-guide.com/free_online_translators.php?from=Czech&to=English

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チェスキ-クロムロフに一泊

こんばんは(^o^)
    コメントいろいろとありがとうございます!
    特にラブリさん!とっても丁寧に教えていただき、
    ありがとうございました!
    無事プラハ、チェスキ-クロムロフ旅してきました!
    周りの人からもチェコはいいよって聞いてたけど
    本当に夢のような時間でした。
    チェスキ-クロムロフは小さな町だけど
    とってもかわいらしい街だし、ゆっくり過ごせて
    一泊して大正解でした(^-^)
    初めてのヨ-ロッパで初めての一人旅でしたが、
    町は美しいし、人も親切だし、とっても
    安心して旅することのできる国でした。
    いろんな人との出会いもあり、あったかい気持ちに
    たくさんなれました。
    一人旅は少し不安だったけど、とってもいいものですね!!
    また、どこかに行きたい気持ちでいっぱいです。
    また、いいところがあったら教えてください。

最後に、お礼がとってもとっても遅れてしまってごめんなさい。
    いろいろコメントしていただき、ありがとうございましたm(--)m

• できれば一泊した方が

matsunoさん、こんにちは。
    荷物の預けかたはシャープ&フラットさんの書かれたとおりでOKです。
    私の泊まったプラハのホテルは小さいところでしたので、預かり料を取られましたが、¥100に満たない金額でした。

チェスキー・クルムロフの町だけの観光なら確かに1日で十分かもしれませんが、
    大量の日帰り観光客が引いてしまった夜、押し寄せる前の朝、などはなかなか静かでよい雰囲気ですから、日にちに余裕があるなら宿泊をお勧めします。

行き帰りのどちらかで、チェスケー・ブディエヨヴィッツェやフルボカー城などに寄るのも可能です。
    チェスケー・ブディエヨヴィッツェも旧市街部は小さい町ですが、また別の趣きがあって、私は好きでしたけど。

ああ…でも、私は夏に行きましたが、冬はお城が閉鎖してたり、日没が早かったりして同じようにはいかないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/27 20:04

賛成

チェスキー・クルムロフの町では、私は川に近いペンションに泊まりました。出来たら1泊するのがいいですね。

どこでもそうですが、行って見るだけと、泊まって夜を過ごすのは、かなり印象が違ってきます。
    スタンプラリーなら、行った場所の数の多さだけで良いでしょうが、私の旅行では、何処に行ったかでなく、何処に泊まったかを大事にしています。

田舎に行けば行くほど、その町や村に泊まりましょう。それが旅行を価値あるものにすると、思っています。

• 日帰りで充分!

市内観光なら泊まらなくても。

荷物ですがプラハのホテルで預かってくれます。

例えば明日チェスキ-クロムロフ行って明後日ここに戻りまた
    泊まります。と英語で言えばOKです。
    きっちりしたセンテンスでなくても通じます。

サイトの翻訳を使って約した文章をコピーして行けば足ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件