06/12/26 15:41

バイキングとランチ

chi-koさん、今日は。
ご心配いただき有難うございます。
もうすっかり大丈夫です。

長時間のフライトなのでいつの間にか眠ってしまいます。
南米の便は込み合っていて空き席がないので首枕で熟睡出来ました。
空席が少しでもあれば身体も斜めに出来、ゆったり出来るのですがじっと座ったままで長時間、中々辛いものがあります。

いつもカップメンとレトルト持参で時たまにしかレストランで食べないのですが、今回はホステリア・ラス・ト-レスで夜のバイキングで食べたのと、ホステリア・ラゴ・グレイのランチを食べました。
どちらも美味しかったです。

チリの料理は日本人の口に合いますね。味付けもちょうど良く、パイネは白身魚(料理名忘れました。)が有名であっさりして美味しかったです。

プエルト・ナタレスで、レストランに行ってシ-フ-ド食べたかったのですが時間が無く、食べずじまいでした。

プエルト・ナタレスはシ-フ-ド美味しいという事ですので是非chi-koさん、お試しあれ。

インコのチ-コちゃんによろしく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/28 00:04

もうすぐ・・

お元気そうでなによりです。
    いつもすぐにお返事いただいてるのに、
    質問してる方がノロノロしててすいません。

向こうに行ったら寒さや雨にあたったりで風邪をひいたりするんだろうなと覚悟はしておりましたが、なんとすでに風邪をひいてしまいました。
    滅多に風邪ひかないのに・・・
    ひどい声と全身がミシミシいってます。
    あー、最悪だ。

私はあまり珍しい食べ物に挑戦できないのですが、
    白身魚なら大好きです。
    食べてみますね。

まだ何も準備できていないのに、出発まであと3日となってしまいました。
    いろいろ教えていただいてありがとうございました。
    ちょっと早いですが、「行ってきます!!」

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/12/28 09:52

パタゴニアの食べ物

chi-koさん、こんにちは。

パタゴニアへ行かれるのですね。
    私は先月行ってきました。

nontaさんのおっしゃる白身魚ですが、多分メルルーサかペヘレイだと思います。
    私はペヘレイを食べましたが、美味しかったです。

でももしカニがお好きなら、是非セントージャ(タラバガニ)を食べてください。
    ちょっと高いですが(勿論日本に比べればとても安い)、ボリュームたっぷりです。
    それから普通のレストランでは、何か頼むとパンとペブレ(パンに付けて食べるもの)が出てきます。私はこれとワイン(安くておいしいので、これもお薦めです)だけでも良いくらいでした。

なお、私のHPに食べ物の写真も載せておきましたので、よろしかったらご覧下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato
    の「パタゴニア紀行(その2)」です。