Q&A

土日openのレストランを教えて下さい

公開日 : 2006年12月25日
最終更新 :

こんにちは、グルメ&グルマン (^-^) の皆様のお知恵をお借りしたく存じます。
お正月休暇を利用してパリ・その他を廻りますが、パリinは1月6日(土)午前、outは1月8日(月)のAF関空行便です。
そのため、「一回くらいは美味しいフレンチが食べた~い!チーズも買って帰らないと!」という決意を
女一人旅&土日のパリ&月曜帰国、の三重苦がむしばんでいます。
とりあえず、チーズは月曜朝ソッコーでボンマルシェのグルメ館に買い出しを予定していますが、
月曜朝からOPENしているフロマージュリーをご存知でしたら、お教え下さいませ。

それと、土日の夜に開いていて、女一人でも入店しやすいレストランを探しています。
希望は、グラスワインが充実していて、料理とワイン代込みで150ユーロくらいまで。
以前には母親と旅行していましたので、1つ~2つ☆のお店に何度か行きましたが、ここ数年はずっと一人旅、
 (あ、母は元気です。猫=むうちゃんが年をとったので、母とお留守番なんです)
たまには「ぶぶぶぶぶ~・まっだ~む」を聞いてセレブな気分 (^_^;) を味わいたく存じます。
「この年末の忙しいときに、ややこしい事を!」ではございますが、どうかよろしくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/12/26 17:13

    お勧めBlog

    むうにゃんさん、こんにちは。
    旅行、楽しみですね。

    チーズ屋さんですが、下のようなサイトを見つけました。
    情報の参考にはなるかと思います。

    http://www.ne.jp/asahi/iroiro/mako-chan/fromage_marche/fromagerie/paris/index.htm

    http://www.discoverfrance.net/France/Paris/Shopping/Paris_fromageries.shtml

    宿泊先から行きやすい場所(区)で選ばれてはどうでしょう。

    営業時間については、日本語のサイトには言及がないのですが、
    店名と住所でGoogle検索すれば、そのお店のサイト(あれば)が
    出てくると思います。

    レストランですが、最近お気に入りのブログを紹介させてください。
    私はワンちゃん(次にパリ全般かな)目当てで読んでいるのですが、
    ここのブログ主さんは食べることが大好きなようで、いろいろ
    美味しそうなお店も、折に触れ紹介されています。

    http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-category-2.html

    むうにゃんさんの気に入るお店も、この中にあるといいですね(^^)

    あと、確か最近もパリのレストランの話題が出ていたと思うので、
    「パリ」カテゴリーで過去ログを検索してみてください。

    では、行ってらっしゃい。
    Bon voyage!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お勧めBlogありがとうございます!

    ラヴリさま、ありがとうございます!

    うわぁ~ こんなにチーズ屋さんがたっくさん! 私は16区のホテルに泊まるので、その近くのお店を早速さがしてみます。
    レストランのブログも充実~。 ラヴリさまは わんこ党なのですか? 私は わんこ・にゃんこ、どっちも(*^_^*)
    でもパリでは、わんこの落とし物(^_^;)に 気をつけて歩きますね。 
    12月29日から英国入りなので、フィッシュ&チップスでふくらんだお腹をさすりつつのパリです。
    血糖値と体重を気にしつつも、教えていただいたお店に行ってみますね、ホントにありがとうございました。