Q&A

デリーからサリスカ動物保護区まで

公開日 : 2005年08月16日
最終更新 :

はじめまして。
10月に女3人で個人旅行として1週間程旅行に行きます。
ニューデリーを中心にその周辺を見て回りたいと考えていますが、
その中でサリスカ動物保護区でのサファリツアーに興味がありますが、
地球の歩き方にはサリスカまでの行き方が詳しく載っていませんでした。
そこでニューデリーからだとどのような交通手段があるのでしょうか?
又は、ニューデリーからの現地ツアーでそのようなものは存在するのでしょうか?
値段も覚えている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。
後、ジープでのサファリツアーは現地に直接行って、申し込み可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

わざわざ旅行代理店の情報と日程も立てていただいてありがとうございます。
    オルチャとカジュラホという街は初耳でしがた、それ以外の日程はなんとなく頭で考えていたのと同じ感じだったで良かったです。
    オルチャとカジュラホ・・・初耳ですがだからそこ非常に興味があるので、これから調べてみたいと思います。

せっかくサリスカまでいくのだったら、ジャイプルまで足を伸ばしてみようかなと考えていました。
    ジャイプルからサリスカまで行く方が効率が良さげなんですね。
    友達に相談してデリーからサリスカまでか、ジャイプルに行くのだったらそこから向かうか相談してみたいと思います。
    例えジャイプルからサリスカに向かうとしても、紹介していただいた旅行代理店はともて良さげなので、お世話になりたいと思います。
    お二方共ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリーからサリスカ動物保護区まで

ふつうは、サリスカ野生動物保護区まで、
    ジャイプルからバスでいきます。ここからバスで2時間30分。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/18 23:34

Re: デリーからサリスカ動物保護区まで

ハンジャさんへ、こんばんは

私は車でサリスカへ行きましたので「Lonely planet」から参照します。

デリーより Shatabdi Exp.( No 2015,2016 火~土)で Alwar (アルワル)下車。Sariska サリスカ (Rs12 1時間~1時間30分 30分おき)のバス。

RTDC Hotel Tiger Den (S Rs500 W Rs650 AC付き S Rs630 W Rs700)しか適当なホテルはありません。
    午前中にinしましたけど、トラベルデスクでその夕方のサファリツアーに申し込めました。3時間でRs735。当時はRs600で欧米人3人とシェアしました。4:00出発で7:00に終了したと記憶しています。

ジープの運転はかなり乱暴です。荷台に客がいるのをお構いなく飛ばしまくります。埃だらけになります。おかげでカメラが埃をもろに被って、帰国後レンズを分解掃除にだす羽目になりました。
    デジカメは精密機器なので更に注意が必要です。レンズの部分だけ穴を開けたビニール袋に包みこむとか。300mmほどの望遠レンズなら野生動物を写せます。

~DCの政府直営ホテルは日本でいう国民宿舎でサービスは期待できません。
    野生の猿に注意してください。凶暴です。車の中に置いてあった雑誌を奪われてビリビリに引き裂かれました。食べ物なんか見せたら襲われますよ。
    蚊が多いのでムシガードでも持っていったほうがいいです。

デリーを中心に1週間ですか。でしたら車をチャーターしたほうが時間の節約になりませんか。3人でシェアして。
    Gwalior(ガワリヤール)、Orchha(オルチャ)からカジュラホまで一周することも可能になります。Agra も訪れていなければ帰り道です。
    お金持ちのインド人は、旅行するのに車を使います。公共交通機関がいかにアテにならないかを最も知っているのはインド人ですから。
    お金持ちの日本人がわざわざ右往左往、疲労困憊してお金をつかわない方法で行くのも、若者の貧困旅行を趣味にするのならともかく無駄が多すぎると思います。
    移動手段、いちどお考えになってみて下さい。

PS: DelhiはOld Delhiと対比するのにNewを付けるだけでDelhiだけでいいです。イスタンブールを新市街と旧市街と分けて呼ばずにイスタンブールはイスタンブールなのと同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

再度質問です

丁寧な回答ありがとうございます。
    かなり参考&勉強になりました。
    なかなかレスがつかなかったもので、良かったです。

アドバイスを参考に多少お金をかけてでも車をチャーターして行きたいと思います。
    ついでにAgraも興味があったので、帰りに立ち寄る事も視野に入れたいと思います。
    そこで基本的な事なのですが、車をチャーターするといういのはどのようにすれば良いのでしょうか?
    タクシーのことでしょうか?それとも別にチャーターする方法があるのでしょうか?
    デリーから車だと6時間半くらいらしいので、かなり早めに出発しなければなりませんね。