Re: 機内での服装について

まりぶさん、こんばんは!
私は冬のヨーローッパは行った事はありません。女性にとって旅はおしゃれも楽しみの一つですよね。いつもいろいろ重ね着出来るように考えていますがそれでもついたくさん持って行ってしまいます。きれいなお色めの物を選ばれると良いでしょう。写真の写りもきれいです(^^)

11月初めにヨーローッパから帰って来た時、ヘルシンキで乗り換えだったのですが、帰りはヘルシンキが大雪でした。その為飛行機は2時間程遅れました。やっと出発したと思ったら冷たい空気が流れて来てくしゃみが出てそれ以来鼻炎になってしまいました。帰りは疲れている事も手伝ったのだと思いますがマスクを是非手元に持って飛行機に乗って下さい。行きはバッグに入っていたのに現地では暑かったのでマスクは使わないためトランクの方に入れたまま忘れていたのです(;。;)イタリアは結構暑かったので油断してしまったようです。冬は外で風が強い時でもマスクがあると温かく感じますね。それとマスクは乾燥からのどを守ってくれます。

他にもう一つ、お母様がご一緒でしたら機内で長い間座っていると足元が冷えてきたりだるくなったりします。そんな時すぐはけるように薬局などで売っている血行を良くするハイソックスがあると便利ですよ。ストッキングも血行をよくするのがあります。後からズボンの下にもはけるようにハイソックスをお勧めします。たくさん歩いて疲れた夜はホテルではいていたり、足がだるくて寝られないときにもはくこともよいでしょう。私は洗い替えと二足持って行きます。

楽しいご旅行になりますようお祈りしています

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お洒落も楽しみたい・・

貴重な体験談を有難うございます。

今回・・
    たくさんの人にいっぱいアドバイスをもらって
    本当に感激しています。

初め・・
    投稿しなきゃよかったなって思ったりもしたけれど
    今は、本当に聞いてよかったって思います。

防寒対策ももちろんすごく大切だけれど、女性としてはお洒落も楽しみたいって・・
    女性ってやっぱり欲張りなんですね(*^o^*)

ノイシュバンシュタイン城ではやっぱり洋服のテーマは”白”かしら?
    ・・って事で白のニットかなぁ・・なんて(*^o^*)

パリでは・・などなど
    あれこれ考えるのも頭が痛い・・いやいや楽しいです(^^ゞ

機内には帽子や手袋などは持ち込まない予定してましたが
    ネックウォーマー(口元もカバーできるタイプ)あたりも考えようかな・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件