06/12/22 23:05

行き方(付け足しです)

ヨシマルさん、ラヴリさん こんにちは

2006年5月にOrly空港からEasyjetに乗りました。
(空港までの行き帰りは、知人の車に乗せてもらったので公共交通機関の経験はありません。)

質問の内容から見てEasyjetの予約はまだされていないのだろうと思います。
ネットで予約が成立すると、予約番号や、注意書きが、ネット上で示されます。
これを印刷して持って行くことになります。
その中に、カウンターの閉止は30分前と書かれています。
(文面には、30分前の指定時間に遅れたら、搭乗権利はなくなると書いてあるので、時間厳守です。以前、少し遅れて着いたので、遅刻追加料金を払って乗ったとの書き込みがありました。乗せてくれるかどうかは、その時によるでしょう。)

カウンターのターミナルも、予約番号のページに Terminal Sud (南ターミナルのこと)のように書かれています。
いつ乗るのかによりますが、たぶん移動はないでしょう。
( Sud 南、Ouest 西)

行き方については、ラヴリさんが調べられたとおりで、大筋は問題なさそうですが、3)の RER-BのAntony から Orlyval も、可能性があると思います。
理由は、Orlyval の Antony 始発が、6:00、Orly Sud 到着時刻が、6:08と確定していること、ターミナル内は、少々歩いても、5分程度でカウンターは見つけられるからです。

それと、Orlyval は、モノレールのようなものです。バスではありません。
http://www.orlyval.com/
RERの窓口は、早朝は開いていないおそれがあるので(決まりでは開いていることになっていても、窓口係員が出てこないことがある)前日に、通しで買っておくことが必要です。

RERは、時として2~3分の遅れがあるので、余裕を見て乗るのがいいでしょう。
RER-B線の早朝の時間は、
北駅発 5:25 (途中各駅停、時間省略)Antony 着5:47 です。
そのあとの電車は、 北駅5:40 Antony5:56 なので、万一遅れを考えたら乗れません。

以上、付け足し的に書かせていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/23 10:47

orlyval

ORLYVAL is a automatic (driverless) metro line that links the
    Orly airport and the RER station "Anthony".

あ、そうですね(^^ゞ
    orlyvalのサイトにも、よく見ると列車(無人運転列車?)の写真と
    イラストがありましたね。

訂正ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ラブリさん、MAMORUさん詳しい説明ありがとうございました。
    PCの調子が悪くアクセスできませんでした。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件