退会ユーザ @*******
06/12/22 06:16

手厳しい人もいますが・・・

私達夫婦はいつも綱渡り的な旅行に終始していますのでこのような事態に良く合います。

処で、ガイドの方はテロを見張ると言っても彼(彼女)がそれを防げるわけでもないので、その行為は問題ですね。

チェックインタイムは通常2時間前から始まるのでギリギリだと出発の30~40分前くらいまで行っています。
(私達は国際便でも、ロシア、サンクトペテルブルグ(航空機時間表のチェック~前券のキャンセル~切符購入~搭乗まで僅か30分)やスペインマドリッド(チェックインカウンターが閉まっていて飛行機出発時間でしたが、搭乗口と連絡をとって貰いました)でも飛行機が待ってくれました。現在厳しいUSAですら、過日、搭乗したマイアミ空港では、チェックインして私達の搭乗まで飛行機が待っていました。)

貴方様の到着された時間だと問題ありません。

トラブルの有ったこの時点でガイドを呼びに行けば良かったですね。

また、このようにチップを要求され、致し方ない場合は、金額を言わず渡すと約束してUS$1程度渡せば良いと思います。

このように言っている私達ですが、結構騙された経験が豊富で、非常に多くのトラブルを経験しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 手厳しい人もいますが・・・

06/12/21 14:43
    私達は夫婦で旅行するので失敗を恐れずとはいきません。そして最善の楽しい旅行を目指しています。時間の許す限り良く調べて、あらゆる可能性を検討して旅行に出ます。

06/12/22 06:16
    私達夫婦はいつも綱渡り的な旅行に終始していますのでこのような事態に良く合います。

どっちなの???

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/23 07:21

Re^2: 手厳しい人もいますが・・・

可能な限り調べて旅行しますが、それでも飛行機の遅延や旅行会社の手配ミス、その他レンタカ(故障、閉店、料金等)、ホテル(予約がキャンセル)に関すること等で私達のコントロール外のことが起るのです。

その場合、タイトな旅行計画だと綱渡り的になると言うことでどちらも正しいのです。

最善の楽しい旅行と言うのは、皆さんも同じ考えで旅行されていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件