Q&A

ICチップ無しのクレジットカード

公開日 : 2006年12月19日
最終更新 :

こちらの掲示板の過去のトピックで、イギリスではICチップ入りのクレジットカード利用が原則、という情報をみさせていただきました。

私はICチップ無しのカードしか持っていないのですが、全く使えないのでしょうか?
観光地、劇場、駅、お店などで使用したいのですが、どの程度使えるのか教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/12/20 14:23

問題は無いのですが

先月行きましたが、全く問題はありませんでした。
    ただチップが無い場合の懸念として、何年か前レストランで会計時にカード支払いで渡したところ奥で処理すると持って行かれ、リーダーでカード番号を盗まれ、帰国後身に覚えの無い請求が来ました。
    ウェイターの犯行ですね。
    その旨カード会社に伝え調査が行なわれ、勿論引き落とされた分は後に帰ってきましたが、非常に不愉快な経験でした。
    カードにチップを付けるようになったのはこうした犯罪が多いからだったとか・・・。
    必ず自分のカード分のレシートは保管し、そのような事があれば直ちにカード会社に通報しないと大変な事になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こわいですね

peliniさん、カード詐欺の件、大変でしたね。
    せっかくのご旅行の思い出に水をさすような、悲しい出来事ですね。
    私も気をつけます。
    貴重な体験談、教えていただいてありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

ラヴリさん、yuki-makuriさん、ご親切にありがとうございます。
    カード使えそうで安心しました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 使えると思います

9月に旅行した際ありとあらゆる買い物でICナシカードを使いました。
    毎度サインをすれば全然問題ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/19 17:55

そうでもないと思いますよ

チョコプリンさん、こんにちは。

http://www.chipandpin.co.uk/consumer/index.html

上の情報によると、「従来の磁気読み取り式カードを所有している
    海外に住む人」は例外対象になっていますから、大丈夫なのでは?

6月にイギリスに行きました。ホテル代の支払いくらいしか、
    カードは使った記憶がありませんが、特に何も言われませんでしたよ、
    ホテルでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件