Q&A

ユースホステルの相部屋について

公開日 : 2006年12月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

このたび、ニュージーランドで初めてのユースホステル宿泊をすることになりました。けれども、サイトで予約したところ、希望日は「mixed」の部屋しかなさそうなのです。これは男女相部屋ということですよね。。女一人旅なので少し不安です。どなたか、このような状況に遭遇した方がいらっしゃったら、どうぞアドバイスお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 僕はクイーンズタウンのユースホステルで、ミックスの部屋に泊まりましたよ。

僕がニュージーランドを旅していたとき、
    クライストチャーチでユースホステルの会員になり、
    そこでクイーンズタウンのユースの予約を取ってもらいました。

で、クイーンズタウンへ行ったら、男女共同の部屋で、ヨーロッパ人の女の子と一緒でした。

ヨーロッパ人の女性は、男性が部屋にいても、全く気にしてないみたいで、平気で裸にになって着替えしてましたよ。

ニュージーランドやオーストラリアは、適当な値段のシングルルームがなかなか見つからないので、ドミに泊まるのが多いです。
    だいたい、男女同部屋になっても、気にしません。
    女性も多いですから、1人きりということもないでしょう。

すぐに慣れると思います。

おまけに僕がニュージーランドを回った時のルートなど
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/milford.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/19 22:28

皆様ありがとうございます!!

こんなにアドバイスいただけるとは思ってなかったのでとても嬉しいです!!
    Ultra Lightsさんマルコポーロ3さん、英語は得意ではないのでサイト以外のコンタクトはなんとなく避け気味だったのですが(この調子なら現地でも思いやられますね・・・)、アドバイス通りメールでチャレンジしてみます。
    みどりのくつしたさん、万が一男女相部屋になってしまっても大丈夫なんだなと安心しました。さすがにユーロッパ女性のようにはいきませんが。。郷に入れば郷に従います。
    本当にありがとうございました!!!

• まずはメールで...

こんばんは

現地へメールで予約か電話で予約して下さい。 混雑日でなければまず取れます。 そのままネットで予約してしまうと現地で変えようと思っても出来ない場合があります。 バッパーの場合はほとんどがミックスになる場合がほとんどです。 まぁどうしても女性のみとしたいなら 予約時に必ず確認して下さい。 まずはメールでどうぞw

では

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/18 23:19

ありがとうございます!

すばやいレスありがとうございます!!ミックスはそう特別なことではないんですね。。安心しました。一度、メールで問い合わせてみようと思います。