Q&A

パースでの観光

公開日 : 2006年12月18日
最終更新 :

年末年始にパースに行きます。
短い日程で色々見たいと思っております。
ピナクルズのみツアーに組み込まれています。

①到着日にロットネスト島まで行けますか?(成田からのカンタス直行便)
恐らく入国審査とかしてホテルに到着したらツアーの時間ギリギかと。
電車でフリーマントルまで行ってフェリーで島までなら可能?
英語がままならないので電車やフェリーの乗り継ぎが心配。

②到着日にロットネストを諦めた場合・レンタカーを借りてウエーブロック
フェリーの時間が心配なのでレンタカーなら少しは融通がきくのではないかと思って。以前ケアンズ~パームコーブまで運転したことあり。
かなりの長距離&悪路のようですが、どうでしょう?

③市内観光を最終日(その日の深夜帰国)に変更しているのをキャンセル
してロットネスト島もしくはウエーブロック?!
ホテルが18時まで使用可。
海に入ってしまったらシャワー浴びないで飛行機乗るのは嫌なので
無理かと諦めているのですが、島でもシャワー浴びられますか?

④ロットネスト島でダイビング可能と見たことありますが
具体的にはどんな感じ?
島に渡ってから申し込み?パースとかのサービスで予約?

現地滞在3日ないくらい短いので、見たいところが多く悩んでいます。
アドバイスをお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ロットネスト行き

    カンタスの直行だと朝パース着ですよね。^^
    ツアーということでしたが。
    到着後、市内観光は入っていないでしょうか?ツアーなのでホテルとか説明とかいろいろあるのかもしれないのでなんともいえませんが。。。

    到着したら宿泊予定のホテルに荷物を預けて行動すれば。。。
    最悪昼前のフェリーには乗れると思います。
    パースからもフェリーは出ています。
    英語がしゃべれなくても電車は自販機で切符を買えるし。
    フリーマントルからでもフェリー乗り場は分かりやすいと思います。週末でしたらフリーマントルはマーケットもでます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/19 22:46

    ありがとうございます!

    本当は到着後、ホテルに行ってから市内観光の予定なのですが
    旅行会社にわがままを言って最終日に変更してもらっています。
    なので8~9時位には開放されるのではないかと思うのですが
    ロットネストのツアーだと8:45~となっているので
    間に合わない可能性もあるので申し込めません。

    フェリーもパースからだと本数が少ないようですので
    電車でフリーマントルまで行った方が本数が多いかと。

    おっしゃる通り昼前までの船に乗れたら夕方まで滞在できますね。
    有難う御座います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パースでの観光

    こんばんは

    QF070 NRT 20:40 PER 07:00 Boeing 767-300
    SeatMap は http://www.qantas.com.au/info/flying/inTheAir/ourAircraft/seatMap763 ですね! 
     ツアーでいかれるなら、入国審査して税関通って、バスでホテルまでか説明会場でツアー説明をされてからの開放でしょう。 アーリーチェックインで予約してなければ部屋に入れるのは15時とかでしょうし。
    下手すると開放されるのは昼前って可能性もありますよね。 初日はゆっくりCATに乗って市内散策か? 電車に乗ってフリーマントルへ行って見たらどうでしょうか?

    ロットネスト島 http://www.rottnestisland.com/en/default.htm (英語)

    ① パースからロットネスト島へはフェリーが出ています。 Blue CATにのってスワンベルの所に船着場があります。が、その時間から出かけたら現地にいる時間は非常に短いです。 朝からいけるフリーの日に行った方が良いと思われます。 開放される時間を旅行会社に確認してみて下さい。

    ② ウェーブロックへのドライブは経験済みですが、非常に長い道のりです。 私の場合ウェーブロックの見学時間はおよそ30分でした(目の前でみて上に上ったぐらい)。 片道4時間程度かけていってですw 到着初日に行くにはハードだと思いますよ。 レンタカーを借りる場合、運転に注意して下さいね! カンガルーに当っても保証ありませんから~(途中ラジオも入らなくなりますからCDあったほうがいいですよ)!

    ③ 最終日に市内観光? フリーの日に市内を見て回ったら、同じところにいくだけだと思います(まぁ日本語のガイドがつくかつかないかですね)。 
    最終日にロットネストへは危険だと思いますよ。 もし,なんかあって戻れなかったら... シャワーに関しては判りません。

    ④ ダイビングパックだとパース送迎・フェリー・ダイビングだけで島の観光は出来ないと思いますよ。Cライセンスはお持ちなんですよね^^

    西オーストラリア州観光局のロットネスト http://www.jp.westernaustralia.com/rottnest.html 
    CAT http://www.transperth.wa.gov.au/Default.aspx?tabid=159

    「ロットネスト島」で検索すれば、ツアーや体験談など沢山出てきますよ。それぞれご覧になってはいかがでしょうか? 

    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/19 22:35

    ありがとうございます!

    色々アドバイスありがとうございます。

    現地滞在が2.5日くらいしかないのでちょっと厳しい面もあります。
    丸1日空いている日がありません。

    1日目:到着日・空港からホテルまで送迎後フリー
    本当はこの日に市内観光が付いていたのを最終日(3日目)に変更

    2日目:ピナクルズのツアーが組み込まれている
    3日目:フリー・ホテルは18時まで使用可・この日深夜に帰国

    こんな日程なので到着日の市内観光を最終日に変更してもらいました。
    そしたらロットネストかウエーブロックに行ける可能性があるかなと
    思いまして。

    ピナクルズ・ロットネスト・ウエーブロックとパース周辺の行きたいところ
    ベスト3全てに行くのは厳しいかな?

    入国審査後ホテルに送ってもらえて8時~9時くらいになってしまうので
    パースからその日のロットネスト島へのツアーは間に合わない可能性があり危険と判断し、自力でフリーマントルまで電車で行けば、
    島へのフェリーが何本かあるようなのでそれなら到着日も行けるかな?
    とは思うのですが…島での滞在時間が少ないのは仕方がないんです…

    最終日に島に渡るのも何か遭ったら危険ですよね。
    だったら市内観光をしてお土産でも買って…と思ってはいます。
    最終日にウエーブロックに行けたら市内観光なんて
    例えツアー代金に入っていても行かなくてもいいんですけどね。
    レンタカーで行くのも道に迷ったら帰国便に間に合わないとか
    シャレにならない、ツアーだと時間的に無理。
    片道4時間かかると言うのは、日の出とともに出発しても
    1日かかりますよね。
    道は判りやすいですか?

    ケアンズ周辺は道路は綺麗ではなかったので(ボコボコ)
    スピードはあまり出せないという印象があります。
    轍がすごくて100km出すのが気が引ける。
    そんな中トラックのおばちゃんに抜かれた事があります。

    そういう道路だと飛ばせないですよね。
    ドイツではアウトバーンが整備されていたので
    平均150Kmで走行していたので3日間で1730Kmとか走ってたんですが。